アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

違反性の有る質問に良く回答をする回答者の方達は気付いていますかね?

その質問者の質問を挑発的、挑戦的に煽るような内容の回答をして、
別の質問者の質問では、まともで真面目を装って回答をする
「成りすまし」のような「一部の偽善的回答者」がいることを。


※複数ID、複数アカウントを悪用した「使い捨てID」による
 「回答の書き逃げ」などの迷惑回答は、ご遠慮頂きたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 質問が復活したようですので、引き続き質問を続行したいと思います。
    回答よろしくお願いします。

      補足日時:2018/01/11 12:21

A 回答 (5件)

そんな方々がいるのですか?


ちっとも分からないので
常に真面目に答えてしまいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった「一部の偽善的回答者」が存在している事に、
気付いていないという事が解りました。

お礼日時:2018/01/11 14:11

それを聞いてから回答しようと思ったのですが...



違反性のあるバカバカしい質問だから それなりの答えをしているだけで
他の質問には真面目に答えてるのだから それがたとえ偽善だったとしても問題ないと思います。

ベストアンサー狙って
ベストアンサーに選ばれるような(質問者に媚び売ってるような)回答している人の方が偽善者っぽいと思う。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>それの何がいけないのか教えて下さい。
>それを聞いてから回答しようと思ったのですが...

何がいけないのかは別として、
そういった「一部の偽善的回答者」の存在に
気付いているのかどうかだけを聞いております。

この回答を見て読んでも、他の回答者の方達の回答を見て読んでも、
余り、その存在に気付いていないように思いますので、
「気付いているという意見」の回答が新しく寄せられない限りは、
「私個人の意見」は申し上げられません。

>他の質問には真面目に答えてるのだから
>それがたとえ偽善だったとしても問題ないと思います。

「この質問の質問文をちゃんと読んで回答をしていますか?」
などと、言いたくはないのですが、

「他の質問には真面目に答えてる」のでは無く、
「他の質問には真面目に答えてるフリをしている」という事です。
ですので、「装っている」と、この質問の質問文でも書いて有ります。

そして「成りすまし」と書いて有りますが、
「真似ID」とか「パクリID」とかの「成りすましID」の事では無く、
その回答者の回答内容から考えた
「人格や性格による成りすまし」の事です。
ですので、「装って成りすましている」と言う事です。

>ベストアンサー狙って ベストアンサーに選ばれるような
>(質問者に媚び売ってるような)回答している人の方が
>偽善者っぽいと思う。

ベストアンサーの「ポイント稼ぎの回答者達」を対象としている
質問では有りませんので、この発言のコメントは控えます。

回答者さんも、
そういった「一部の偽善的回答者」が存在している事に、
気付いていないという事が良く解りました。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 21:27

あるよね


でもそれは 釣りがいるのと同じじゃ無いかな。

回答に もう一度アドバイスを求める質問者、まだこれは許せるが回答に自分の意見をぶつける こうなると教えて!じゃなく 意見交換のサイトになるよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

釣りでは有りません。

そういった「一部の偽善的回答者」が存在している事に、
気付いていないという事が良く解りました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/11 14:22

それの何がいけないのか教えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する回答に成っていません。

質問に対する回答にも成っていない
「逆質問」は、受け付けません。

お礼日時:2018/01/10 16:36

>「一部の偽善的回答者」


一部も何も基本的に偽善じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、あくまでも、一部です。

そういった「一部の偽善的回答者」が存在している事に、
気付いていないという事が解りました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/10 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!