プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰か助けてください。自分のpcが動きません。
電源を入れて電源ボタンを押すと、しばらく読み込むのですが、その後、問題を診断中...などと出た後に青い画面となり、再起動の必要があります、いわれて強制的に再起動されます。そのあとは、pcが立ちあげるためにファンが回っては、途中でpcの電源が落ち、またファンが回るの繰り返しです。何が悪いのでしょうか。アドバイスお願いします。
また、お店に持っていくべきでしょうか。なお、一度初期化してみましたが、同じことの繰り返しでした。なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

青い画面に原因となる事象が記載されています。


「一度初期化してみました」PCが立ち上がらない状態での初期化とは何をされたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、青い画面となって立ち上がることがあり、その時にトラブルシューティングの1つとして個人ファイルを残して初期化、というものがあったので試してみましたが、また再起動の繰り返しとなりました。原因はファイルの読み込みに失敗した、再起動の必要がある、などと書かれております。やはり業者に出した方がいいでしょうか?

お礼日時:2018/01/11 21:28

>やはり業者に出した方がいいでしょうか?


Windowsシステム上の何某かのファイルが破壊されているんでしょうね。自分で製品購入時の状態にリカバリするのが最も良いと思います。判らなければショップに相談して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
修理に出したところハードディスクが破損していたみたいです。なぜかはわかりませんが、大事に使いたいと思います。

お礼日時:2018/01/20 16:29

電源を入れるとメモリーチェックが始まり、OKならWindowsが立ち上がります。

原因はメモリー異常かもしれません、メモリーを着脱するなどしてみては...?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!