電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今スマホ代を払えてないです、なんでスマホ使えないのは分かります、なんですけどWiFiをオフして4GになったらYouTubeとかTwitterが使えるんです、でもWiFiをつけたら使えなくなるんです、調べたんですがよく分からなかったんで、こうなる理由が知りたいです教えてください

A 回答 (3件)

家に無線LANがないのではないですか?

無線LANがあっても、インターネットに接続されていないのではないですか?
また、公衆無線LANでも、登録なりアプリを使ったりして利用出来るようにしなければ、利用出来ません。
    • 0

この話の内容が正確なら、4Gの回線はまだ切られていません。

WiFiをオンにすると4Gのデータ量を節約するために4Gの接続は停止するようになっているのです。
WiFiの電波は来ていないか来ても正しく接続できていない状態です。
外部のWiFiで正しく接続できていない場合にはグーグルクロームを開くと接続するための設定方法が表示されていてそれを設定しないとインターネットにつながらない場合もあります
    • 0

家にwi-fiの電波が届いていますか?

家にwi-fiルーターがありますか?
インターネットプロバイダーと契約して無線ルーター(wi-fiルーター)が無ければ、ネットに繋がりませんよ
    • 0