電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離恋愛をしていた彼氏と先日別れました。
卒業前から付き合い 就職で遠距離になって
やがて一年になるところだったのですが
彼が 職場の女性に心変わりしてしまいました。
結婚も考えており お互いの両親とも仲良くしていて
浮気発覚後わたしはすごくショックでした。
しかし また彼からやり直そうということで私もやり直したのですが、1ヶ月の間でやはり遠距離で見えないところで連絡をとっていました。
そこからは 本当に別れたのですが 彼はいつかはお互いまた戻れたらいいね、今は自分の気持ちが揺れている、一番大切なのは本当だった、別れても友達として連絡は取ろうということで連絡をとっています。心変わりしている相手次第で付き合いそうでもあります。
私は、最低な裏切りをされて 精神もボロボロで 最近は体調も崩し仕事も1週間ほど休みをもらいました。
こんなに苦しんでいるのはわかりますが、自分が彼から忘れられて 遠距離なので 連絡以外もう関われないと思うとその方が辛く しんどくて 連絡をとってしまいます。
周りの友人や家族にも 彼と別れたことにこれでよかった、まだ23歳なんだからこれからいい人がいるよ、とは言われて 人前では前向きにしているようにしていますが、1人になると彼とのことを考えてしまいます。
私自身も これは縁がなかった、こんな人と幸せになれるわけない、これ以上自分を苦しめたくないと思う半分、他の女性にいってもまた自分のところに戻ってくれたらいいと思ってしまいます。
毎日しんどくて泣いている現状をどうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



卒業する少しまえに付き合ったとあります。
それから1年ですが。

この1年、実際に会う頻度はどれくらいだったのでしょうね。
ラインとかはこの際、関係ないことにしますよ。
やはり男女が付き合うということは、実際に会うことが基本ですからね。
一ヵ月に1回ぐらいは会っていたのでしょうか。
少ないけどね、これではね。

卒業するまえに付き合ったと言っても、ふたりの仲をより強固にするほどに
ふたりの仲は深まってないのではないですか。

かたちだけは、私達は付き合っているなんて言ってもね。

そういう環境のなかで、別のところで暮らし就職先も別ですよね。
ここは男女とも同じでしょうが、いつも顔を合わしている異性に惹かれて
いっても不思議ではないですよね。

遠距離恋愛を上手にやっていくには、やはり定期的にきちんと実際に会うことですからね。

この質問は女性からですが、彼に女性ができた、できそうだとね。

おじさんが実際の生活で、地方から東京に就職した女性などで知っているところに
よると、就職するまえに地元に彼氏がいるの、結婚をする約束をしているのなんて
言っていた女性であっても、1年経ち、2年経ったりする頃には、
いつも顔を合わしている身近な男と付き合ったり、同棲したり、結婚しているよね。

おじさんは、こういう女性を身近で結構みています。
いい加減な女性だななんて思ったことはないよ。
やはり男女は常にコンスタントに会える異性と仲良くなってしまうものだからです。

こういうのを果たして浮気だというのかな。浮気ではないような気がするのだけどもね。
今まで知り得なかった異性と知り合い、常に会っているうちに、その相手を好きに
なってしまった。当たり前のこただからね。
たまに地元に帰って、付き合っていた彼氏などに会っていてもね。

この質問文を読むと、卒業するまえに付き合っただけだということですよね。
貴女のほうがその彼を以前から好きで、離れてしまうまえに貴女のほうから
告白でもして、貴女のほうからみて成就した恋ということなのでしょうか。

もうこの彼とは結婚する相手だと、貴女のなかで決めてしまうほどに
なっているもんね。

まだ、互いに離れ離れになってしまっているのに、そして、この先ふたりの関係など
わからないうちから、結婚する相手だと決めていましたって。
惚れているからそういう気持ちにはなるのでしょうが、気持ちを固めるのは
はやすぎですよ。
だから、そのぶん彼に対する思い込みが強いのだと思います。

両親と仲良くさせてもらっていますは地元だから当然といえば
当然であって、この先どんなことが待っているかわからないうちから
もう結婚する相手ですと決めてしまうのは純粋さゆえでしょうが、早すぎです。

男からすれば、縛られてしまう気持ちが働くよ。
まだ貴女がたの付き合いが浅くなおかつ遠距離であれば、
この恋など、いくらでも変わっていくのですから。
やはり男女は身近な異性が強いのですよ。

遠距離恋愛でうまくいく男女は、会えない環境のなかでコンスタントに
会っていたり、よほどに互いが惚れあっている同士ですよね。
特に男のほうが相手女性に惚れきっていないとね。
他の女性が目にはいらないくらいに盲目的に惚れてないとね。

今まで知り得なかったようないい女がたくさん身近にいれば
若いオトコであれば、気持ちがそちらにいってしまうものてすから。
誘われることもあるでしょうしね。同じ会社であればね。

長くなってきたな。
おじさんが貴女に言うとすれば、

貴女は、私達は付き合っているという意識が強すぎます。
どのくらいの頻度で離れてから実際に会っているのかしらないけど。

そんなに会ってないと思うんだ。だけど私達は卒業するまえから
付き合っているので、中身はおじさんしらないよ。
私のほうはちゃんとした彼女である。だから心変わりすることは
許せないという気持ちが強いのでは。

離れてくらしていれば、身近がよくなるんだよ。
若いときは特にね。

こういう場合は、彼に新しい女ができたら、イヤだとか心配するより
自然に任せることなのですよ。
貴女ひとりが、ヤキモキしたって、心を痛めるだけ損だよ。

もう私はそんな男と別れるんだと力むほどに、1年付き合っていると書いていますが
その月日だけで、中身がないよね。セックスはあるのかもしれないが
また友達の延長ぐらいなものだと思うけどね。

彼に新しい彼女ができたらできたときだぐらいに思ってくださいよ。

私達は付き合っているんだという形式に貴女が囚われているのが
強いような気がします。大して中身がある付き合いではないのにね。

自然にまかせましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
遠距離除くと半年くらいしか一緒にいませんでした。半年でしたが 国家試験の勉強や旅行、毎日いっしょにいた思い出が強くそこに依存してしまっているのかもしれません。彼からの告白でつきたったのですが、今では私の方が気持ちが大きくなりすぎてますね。
会う頻度も1〜2ヶ月に一度で たくさん会えてはいません。
結婚は あちらのご両親にも 早く遠距離おわって結婚しなさい、と言われたり 今までよくしてもらっていたので 絶対結婚する人だと思い込んでいました。
やはり身近の人に心変わりしてしまうのが人間なんですよね。私が今は受け止めてれないだけなんですよね。そう言われて少しだけ気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/11 16:42

私も遠距離恋愛をしているのですが、その状況を考えただけで涙が出ました。

彼がその女性と付き合ってみてやはり、貴女がいいと思うかもしれません。今はお休み期間として、貴女の心を休めましょう。いつか彼とまた幸せになれる事を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠距離は難しいですね。
コメントありがとうございます。
心を休めるようにします。

お礼日時:2018/01/11 16:44

別れて正解ですよ。

また戻ってもどうせその男は同じ事しますね!辛いのはわかりますが、前に進みましょう!!
いい男なんてたくさん居ますよ
    • good
    • 1

その男 あなた以外と付き合ったとして その別の女の子にも同じ思いさせますね



前にいたわそんな男


よかったね

あなたにはいい人いるから

時間が解決するかならず
    • good
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
今まで恋人と会っていた時間を自分磨きや趣味に充てみてはいかがでしょうか。
自分の時間を忙しく過ごすのも楽しいと思いますよ。もしかしたら、その中で新しい仲間もできるかもしれませんよね。
あなたの決断を応援しています。頑張ってください。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています