プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌上手くなるにはどうしたらいいですか?合唱です。

A 回答 (4件)

大体、歌は、メロディーに文字をつけようしてる方が多いのですけど、そうするとスタカットが入る❗だから、そうではなく、詩に音をつける❗そうすると、読むように歌えます。

それが、私みたいに語るように歌うやり方ですね❗
    • good
    • 0

こんばんは、現在仮引退中の合唱部3年です。


合唱は正直言って音がとれていること、発声の仕方、息の使い方、口の開け方や表情で相手にどう聴こえるかが変わると思うので上手くなりたいのであれば合唱するメンバーの息を揃えたり歌詞の意味を理解して歌うだけでもだいぶ違うと思いますよ。
    • good
    • 0

合唱なら、基本の発声練習を繰り返す ことですかね。

    • good
    • 0

練習しているのを録音して、後で聞き直す。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!