アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば蛇なら、防衛本能で怖いと思ってしまうのもしかたないでしょう
でも、ある種の昆虫、たとえばゴキブリやカメムシや、その他の無害な生き物に対して女性はなぜ過剰反応するのでしょうか

「きゃっ」くらいなら反応として理解できます

でも、パニックになるような女性をみていてイラッときます
怖がりながらも、昆虫を積極的に殺そうとします
庭などに逃がせばよいのに、殺さないと気が済まないとか女性も残虐ですね。

ゴキブリが通っただけで、女性は不必要に大声をだしますよね
「キャー」と周波数の高い不協和音を出しながら必死になって殺そうと躍起になる
虫よりも、そうした女性の異様な行動のほうがずっと不気味なのですが

女性って昔からそうだったのですか?

A 回答 (5件)

怖いからこそ、これ以上増えて欲しくないから今のうちに殺すってことだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます
とても合理的な思考回路なんですね
とても数学的で、とてもエゴイスティックで、
まさに人間存在の本質ですよね。 べつに女性でも。

お礼日時:2018/01/11 22:44

ゴキブリは男性でも発狂する人いますよ!



子供の頃の遊び方の違いでは?
男の子は積極的に外で虫を捕ったりして遊びますが

女の子はお家で人形遊びや
お話したりして遊ぶので

外で虫と戯れて遊んでる男の子と比べると虫に免疫がないのは仕方ない事だとおもいますよ!

私も女ですが
虫でも苦手な虫と苦手ぢやない虫がいます!

例えば芋虫や蝶々などは平気ですが
マイマイ蛾やカメムシなどは無理です!

殺さないとまた出て来る恐怖があるから本能的に殺そうとしてしまうのかと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます
私は男性ですが、小さいころから外で遊ぶより、
女の子と遊んでいました。
幼いころは虫も怖かったです
だけど成人しているので、虫を殺したいと思わないし、怖いとも思いません・・・・
大の大人が、小さな虫くらいで我を忘れて喚き立てるなら、いささか情緒的安定性に欠けるように思えてなりません
(ある種の虫を本能的に避けてしまうのは仕方ないかもしれません)

本能的に殺してしまう、ですか。
合理的で数学的だと思いますが、つまり本能に生きているということですよね。
人間らしくて何よりです。
だって本能は人間の本質ですものね。男性も女性も違いはない。

お礼日時:2018/01/11 22:54

太古の時代から、女性の悲鳴はサイレンの役割をしてきました。



高い音は遠くまで聞こえるので、遠くで狩りをしている男にも聞こえ異常事態を知らせる事ができます。
これは人間の本能です。

高い音で遠くの仲間に知らせる動物は他にもたくさんいます。
犬や猫、鳥、クジラ、猿など哺乳類の本能とも言えます。

またサイレンはこの女性の悲鳴を機械的に出した物です。
甲高い音で周囲に危険を知らせるのです。
この甲高い音は異常を知らせる音なので、男には不快に聞こえます。
不快に聞こえないと異常事態と認識できないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます

本能ですか。
要するに生物学的に弱いんですよね。

ただ貴方1つ誤解しています。
私は、女性の周波数そのものが嫌なのではありません
(不協和音である以上、生理的に不快なのは違いありません)

普段、犬猫に「かわいい~」とか言いながら
平気で虫は殺すあからさまな欺瞞や落ち着きのなさ、
一定以上の情報過多(ストレス)に耐えられず、
そのキャパシティをうわまわったときに大声をあげて突発的に緊張レベルを下げなければならない脳の弱さに失望しています。

私なら、そのような精神的に弱い女性がいくら金切り声をあげても、
絶対に助けないなぁ。そんな価値ないと思う。

貴方のいう本能の理論でいけば私は女性を助けようとするはずなのですが。
ただただ不愉快で、別に助けはしません。

お礼日時:2018/01/11 23:09

男の脳と女の脳は全く違います。


女性は虫に慣れていません。

しかし、あなたがソファに座り くつろいでテレビを見ているとします。
突然、大きい蜘蛛が 頭の上に降りてきたら あなたはどうしますか?
少なからず 驚いたり 騒いだりするでしょう。

予想外のことが目の前で起こると 人間は騒ぎ立てるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言っていることが一貫していませんね。
「脳は全く違う」
「虫に慣れていない」
この2つは排反事象です。
予想外のことが起きると~ それならなぜ女性だけが喚き立て取り乱すのかという理由の説明になりませんから詭弁ですよ

お礼日時:2018/01/11 23:13

男もだらしなくギャーギャーにげまわるじゃない。


男女関係ない。

職場の男子5人いるけどゴキブリ苦手だから、いつも私が退治してんだけど?
別の場所にいても、電話で呼びつけるくらいヘタレ。

ほんと男女関係ない。
ガキの頃、どこで、どう育ったか?が重要でしょう。
私は田舎育ちで、家にヤモリがいた家で育ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ないと言ってしまうのは一般的傾向を無視した貴方の強がりでしょう
貴方は単に見慣れているだけでは?

お礼日時:2018/01/11 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!