アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹がわきがです。イケイケで友達も多く学校では中心的でクラスの一群で顔もなかなかです。友達も多く男付き合いもあります。ですがわきがです。わきがについてよく知らないらしく、俺や家族が言い続けてやっと気づいたみたいです。ほんとにわきがなんて似合わないようなやつです。むすっとしてる奴だったらそんなもんだしどーでもいいけど、バト部だし汗かくし付き合いがイケイケだしそん中にいたら悪口飛びそうだしなんて言っても男ともいろいろあるとおもうので治してあげたいです。なんかないですか?俺バイトしてるのでお金ならだします。でもあんまり病院の治療とかめんどくさいし高いのでいやです。最終それしかないならそれについて教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 妹は中学2年です

      補足日時:2018/01/12 04:51
  • 妹は痩せ型です。汗も普段はそんなにかきません。

      補足日時:2018/01/12 05:06
  • 顔もなかなかでほんとにワキガなんて似合わないようなやつです。

      補足日時:2018/01/12 05:09

A 回答 (8件)

薬局などに匂いを抑えるものがありますよ


それと、食べ物とかも関係があります
詳しくは調べてほしいです。
    • good
    • 0

妹想いのお兄さんか、お姉さんですね。



根治させるにはやはり、皮膚科や形成で、手術になるかもしれません。
お金かかりますね。

症状の根治には至らなくとも、症状を抑える事は比較的、簡単にできますが、100%とまでは行きません。
ミョウバンって知ってますか。
あれを使います。
漬物とかを漬ける時に使う、焼きミョウバンという物です。
色は白くて、顆粒状や粉状で、スーパーなどに行けば必ず売っています。
価格は、300円くらいと思います。
先に脇を濡らしておいて、あれを塗って馴染ませます。
ミョウバンには、腋臭の原因菌の増殖を抑える効果があります。
また、普段よりも汗を抑えられる効果もあります。
長時間の効果は望めるかというと、流されなければ6時間ぐらいは大丈夫と思います。
ミョウバンを原料にした、デオドラント製品があります。
デオナチュレとかがそうです。
有名ですから近くの薬局にも売っています。
値段は、700円前後でしょう。
元になる原料は、焼きミョウバンで同じですから、漬物用を小出しにして、何かの入れ物に入れて使ってもコンパクトに収まります。
漬物用ならば、1袋で1年以上は持ちます。
http://deonatulle.com/
漬物用の物は「焼きミョウバン」で、検索してみて下さい。
妹さんも思春期なので、これからいずれは、将来の伴侶と出会って行く人生の時期になって行きますから、身だしなみ大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/13 12:22

ワキガ用のクリームというか、塗るタイプのやつが薬局で売っています。


結構ワキガ対策のって売ってるので調べて買ってみて下さい!携帯サイズです。
毎日ちゃんと朝脇に塗るだけで変わりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/13 12:22

お金もあまりかからないし、お風呂入るときに入浴剤の代わりに重曹を入れてみてください。

大さじ1くらい?
お洗濯でも消臭効果大だし、人体に問題はないので試してみる価値はあるかと思います。( ´ ▽ ` )ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/13 12:22

№1です。


部活仲間の女子からだけでなく、男の子からも受けいられているなら
心配しすぎなくて大丈夫だと思いますよ。
質問者さんがお優しくて、嫌われてしまわないかご心配なのはよく伝わってきます。
でも身内として、気になるからケアーして欲しいと率直に伝えてあげると感謝されると思います。
もしかすると質問者さんは臭いに敏感なのかも知れませんね。ご両親はどう感じられているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/13 12:22

私の友達でもいました、女子テニス部でかわいくて人気者でワキガの子でした。


男子が 「おまえ わきが!」っていったら 女の子は
「わたしのこと ワキガとか言ってるww ちがうのにねwww」って女子みんなに言ってきて
女子みんな 気まずくなりました。
でも 妹さんは お兄さんのおかげで 気づいてくれたのは良かったと思います!
お兄さんが 手術したほうが…ってアドバイスしてあげれば 深刻さが分かるのではないでしょうか
単なる汗の臭いじゃないんだなって思えば もし分からなくてもネットなどで調べて 手術以外に改善はないことが
妹さんも理解できると思います。

私もテニス部でしたが 友達の一件で自分まで気になってしまって 汗のにおいが自分からするたびに
手術で治せないかなとか おもったりしたこともありました ただの汗のにおいでも 手術でどうにかしたいって
女子は思うくらいに気になる年頃です
ですから お兄さんが 言ってあげれば 手術して直したいっていう気持ちになるのではないでしょうか

薄っぺらい個人の意見ですみません。いいお兄さんで うらやましいです。(о´∀`о)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/13 12:22

塗ると脇の臭わない薬が薬局で売ってますよ!


オススメはメンタムのおねいさん?が乗ってるピンクのやつです!
ひとつ1000以上しますが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/13 12:22

臭いがきつくても本当にワキガの人は数パーセントだと皮膚科医に聞きました。


妹さん思いなんですね。
先ずは清潔にすることだと思います。
こまめに汗を拭いて、着替えること。
ローリングタイプのバンはかなり効果があるようです。
ドラッグストアーの薬剤師さんに相談されてみて下さい。
メスを入れるのは個人的に賛成できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日風呂はいってます。でそのあと新しい服にも着替えてます。でもその風呂はいった後にすれ違うだけでも臭います。

お礼日時:2018/01/12 05:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!