電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レコード売れますか?

セックス・ピストルズのレコードがありますが、売れるものなのでしょうか、、、。

A 回答 (4件)

昨年の一月にディスク・ユニオンで


ピストルズの「God Save The Queen」の
1977年発売の日本盤シングルを買い取ってもらったところ
1600円でした。
モノによるとは思いますが、それなりに売れると思いますよ。
    • good
    • 0

売れるけど


先日はリサイクルショップで
1000円くらいで売っていました

買値は100円くらいではないですか

売れましたから
持っている人がたくさんいますかね
    • good
    • 0

最近はレコードが注目されていますね。


状態が良ければ、売れると思います。
また、No.1さんの言われるとおり、保存状態しだいでは、高値となるかも?

レコードの場合、中のレコード盤の状態は当然として、外側のジャケットなども問われるそうです。
以前、TVで見たのですけど、ビートルズのレコードでかなり高額なものがあるという話題がありました。
ただし、高額な値段はジャケットの帯が有る場合で、無いとそんなに高額にならない、その帯に値打ちがある、なんて話を聞いたことあります。

昨日は、古いiPhoneが高値で売れているというニュースを目にしました。
でも、高値ってのは、本体の状態が良く、カバーシートが残っていて、さらに外箱もきれいな状態であること、なんて書かれていました。

もちろん、その品が、多くの人が欲しがって、オークションで値がつり上がっていくことも必須でしょうけどね。

マニアさんが、同じ品を、普段使い用、鑑賞用、保存用の3セット買うなんて話ありましたけど、そういう買い方をすればいいのでしょう。でも、そういう人は高値となっても、売らないかな?
    • good
    • 1

保存状態次第じゃないの?


レコードは愛好家がいますからね
良い物、レア物はとんでもない値段になる事が有りますよ

興味が有るなら
オークションサイトで検索して見たら良いと思いますよ
そしたら大まかな相場が解るでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!