電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岡村孝子さんが白血病と診断されました。
年齢が50代後半ということは、かなり厳しいと思いませんか?
10代や20代なら回復して、平均寿命を全うできるかもしれないけど
50代ということは相当ですよね。

率直にここ数年が限界だと思いますか??

A 回答 (7件)

10代でも亡くなる人も居るし


高齢でも生き続けた人を知っています。

ちなみに
夏目雅子という女優さんは20代で亡くなりました。
    • good
    • 0

岡村孝子の死を称賛する奴は俺が必ずしも探し出す俺が納得する結論食らわせてやる

    • good
    • 1

俺はあの岡村孝子さんのニュースを聴いた時泣いたよ、年齢1歳しか違わない俺1つ上だけど17歳でバイクで左半身麻痺身体障害者になった俺

には岡村孝子さんの唄にどれだけ励まされた事か同級生の親友も子供5人残し脳溢血で亡くなったから、誰も悪くなって欲しいなんて考えないよ俺左半身麻痺身体障害者になって41年目だぜ、俺生きてるぜ、だから岡村孝子さんには元気になって欲しい、これを打ってる時も涙が出てくる
    • good
    • 0

№3のかたの「50年も生きられたらじゅうぶん」発言に怒り心頭です。



他人のことだと思って軽々しい発言はないですよね。
高齢で白血病で苦しんでる人にとても失礼な心無い発言ですね。

白血病は高齢者のほうがかかる率は若者よりはるかに高いようです。
そしてその年齢が高いほど治癒が厳しい状況というのは紛れもない事実のようです。
でも完全に治癒しないというわけじゃない。高齢でも体力があれば骨髄移植で完治も可能だそうです。
また若年でも成長期の人の癌は自分の体が成長するのと比例するように癌の進行も早いようで、若者だといっても油断はできません。
岡村さんもできれば治癒して、またあの歌声を生で聴きたいですね。

№3さんは自分が白血病にでもならない限りわからないんでしょうね。
自分も老いるということに気付いていないようです。
    • good
    • 1

50年も生きられたらじゅうぶんだと思います。



よぼよぼに老いぼれて誰かに介抱されないとトイレも風呂も行けないようになったら人間はオワリ。
そんなカラダでは買い物に出かけることもできず、自分以外のほかの家族に迷惑をかけるだけです。
そうなるまえに死ねるときに死んでおいたほうがいいと思うんですよ。
仮に無病のままで過ごせてもどうせあと100年も生きていられないのですし、1回は必ず死ぬんです。

臨終間近になってから思い残すことのないように、日々無駄にすることなく楽しく有意義に過ごす。
食いたいものがあれば生きているうちに食べておく。
脚が自由に動いているうちに訪問したい場所があれば行っておく。
好きな人がいるなら生きているうちに付き合っておく。

時間をつぶし、自室でただ引きこもっているだけの人なんか生きているとはいえません。
たとえ短命でもいいから、この世に一花咲かせて輝かないと、とくに女性はね。
    • good
    • 0

白血病にはいくつか「型」があり、派生原因も異なります。


また、それぞれの型で、発病年代にもズレがあります。
それらに従い、治りやすい、治りにくいは変化しますので、特に50代だから治りにくいというようなことはありません。
    • good
    • 0

岡村さんはソロデビュー以来のファンです、今日の白血病の公表は非常に衝撃を受けました


先月母親が亡くなったばかりで二重にショックです、まあ年齢よりも寿命が有れば助かると
思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!