プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

の人についての質問です。
の人ができない事とはなんでしょうか。
会社設立、銀行取引等はできると思うのですが
これは絶対にできない、という事は
何かありますか?お詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

地区の出身者である、というだけで法律や制度の上で制限をかけられることはありません。


(そんなことしたら違憲になってしまう)

現実問題として差別であったり、間接的な話としてであれば考えられます。
例えば賃貸契約や借金融資の保証人など信用機関が介入するケースでは審査が通りにくいとかね。
間接的、というのは地区に貧困層が多いことはよく知られていることもあって、
生活保護の申請が通りやすく、結果的に生活保護受給者としての制限がかかるとかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こと細かく教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2018/01/12 16:24

日本人ですから何の制限もありません

    • good
    • 1

ないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!