あなたの習慣について教えてください!!

バイクのクリップタイプの充電器なんですけど、コンセントに差し込まなければ取り付けたままでも大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • なぜダメなんですか?理由を教えてください

      補足日時:2018/01/12 15:32
  • なぜ、ダメですか?理由を教えてください❗

      補足日時:2018/01/12 15:35

A 回答 (3件)

>クリップタイプの充電器



具体的にどんなタイプ?
普通は充電済んだら外すでしょ。
ダメな理由
・そういう風に使う前提で作られていない
・邪魔
・振動、落下で充電器が壊れる
・ショートする、雨水でリークする

大便した後、ズボン上げずにケツとチンチン丸出しかパンツのまま
歩いていたらかっこ悪いし、運が悪ければ即職質か捕まるやろ?
それといっしょ。(ちょっと違うか・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。

お礼日時:2018/01/12 15:53

ダメです

    • good
    • 0

直接の回答ではありませんが。



充電器をバイクに積みっぱなしにして、充電するときだけコンセントに繋ぎたいということですかね?
もしそうだとしたら、重い充電器を積みっぱなしにするのではなく、バイク側に充電ソケットをつけてワンタッチで充電器に接続できるようにしておけばいいのでは?
私は2極カプラを付けた電線をバッテリー(車体)に繋いであり、自宅ガレージではトリクル充電機能付きの充電器をソケットに繋いでいつも充電しっぱなしにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/12 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!