アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から未読無視をされるのですが、愛されていないのでしょうか?
好きなのに、未読無視をする人の気持ちがいるのであれば、理由が知りたいです。

長文ですみません。
付き合って間もない彼氏がいます。
彼はかなりの連絡不精で、1日に1通しか基本ラインを返しません。
出会った当初からこれはずっと同じで、5日間ラインを未読無視された時に、脈がないと思って諦めようとしたら、未読無視6日目に返信が来て、デートに誘われ、好きだと告白され付き合いました。
デート直前は結構頻繁に返信が返ってきます。
しかし、付き合った次の日から2日間未読無視をされ、またラインは1日1通に。
正月は丸一日返信なしで、年越しの挨拶ラインは2日に来ました。
あまり好きではないのかと残念に思っていましたが、次のデートで会ってみたら、必要以上に抱きつかれたり好きだと言われたり、ベタベタして来ます。
次会うのが楽しみ、離れたくない、とまで言われます。
しかしデートが終わったらまたラインは未読無視され、1日1通、長い時には3日未読にされたりします。しばらくすると何でもなかったかのように返して来ます。電話は出ません。
彼の家に女性の影が疑われるようなものはなく、一人暮らしの一般的な男性の部屋でした。
ラインを覗き込んだ時に30件以上の未読ラインをずらっと放置してるのをみて、誰に対しても返してないのも伺えました。
しかし、彼女のラインも返さないって、本当は好きではないのではと疑ってしまいます。
こういう人はなぜラインをかえさないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 様々なアドバイスありがとうございます。

    補足ですが、彼のラインが返ってこないのは、雑談のようなたわいもないものだけではなく、デートの日取りを決めるようなものも含めて、です。
    付き合う前の段階の未読無視も、デートの日取りを決めるために、この日は空いてないのか?と質問するためのものでした。
    建前だけ好きと言われてる気がして不安で投稿しました。

      補足日時:2018/01/12 19:25

A 回答 (4件)

返事を返すと、また返事が返ってくるからです。


そしてその返事をまた、期待されるからですね。
キリがないわ!と思うのですよ。
そうして、テレビを観ててもトイレに入っててもそれだけに集中することが出来ず、常にLINEをやりながら生活をすることになる…そのことが、煩わしいのです。
彼は、目の前のことに集中したいのではないですか。
だからこそ、会っているときにはトピ主さんに集中している。
不器用といえばそうでしょうが、物事に誠実であるともいえるのかと。
私も連絡無精ですが、たいした意味もオチもない話や、ただのスタンプの応酬など、心底うんざりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分にない考え方で、目から鱗でした。
趣味が生活のメインな人なので、目の前に集中したい、私に対しては一緒にいる時に集中する、というタイプだというのはたしかに当たっている気がします。
あとは、デートの日取り決めのラインだけでも返してくれたら安心なんですが、連絡不精の方って、それも億劫になってしまうのでしょうか。

お礼日時:2018/01/12 19:30

あなたがLineを過信し過ぎているだけ。


Line依存症から脱しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あった時の態度が全てだと思えれば楽なのですが、連絡手段がラインのみなので、不安になってしまいました。
しばらく、私もそればかり考えるのはやめようと思います。

お礼日時:2018/01/12 19:28

「直接がベスト」と思っているのですね。



文字や音声は面倒なのだと思います。

「30件以上の未読ライン」、「誰に対しても返してない」ことから、「そういう人だ」と言うことは分かるはずです。

会ってみれば、「必要以上に抱きつかれたり好きだと言われたり、ベタベタして来ます」なわけでしょ。
「次会うのが楽しみ、離れたくない」ということも言っています。

それで「愛されていないのでしょうか」とか「本当は好きではないのでは」はおかしいでしょう。

このような付き合い方がイヤなら、彼に話して妥協点を探ることですね。
これが彼のやり方ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう人、というのはわかるのですが、デートの日取りを決めるラインすら、だと、不安になってしまい投稿しました。
話し合ってみるしかないですね。

お礼日時:2018/01/12 19:27

そういう、性格なんですよ


面倒くさがり

正直、何かあっても
逃げくせがあるタイプだと思いますよ

謝りもしない
頻繁に連絡しあえない
電話もでない

はい、私なら別れますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やはり、誠実さにかけているところがあるのでしょうね。

今後の付き合いも考えてしまいます。

お礼日時:2018/01/12 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!