プロが教えるわが家の防犯対策術!

不安です。



25歳、昨年結婚しました。
子供が欲しい思いが強く、結婚からすぐに子作りし、
昨日妊娠が発覚しました。とても嬉しいです。

妊娠が発覚する直前(前日)まで普通に避妊なしで行っていましたし、普通にイってました。
なんとなく腰が痛い、胸が張る、食欲旺盛などの症状はありますが、ほぼ普段と同ような状況で、
正直妊娠ってこんなものなのか?
本当に妊娠してるのか?と不安になります。

一応、昨日産婦人科に行き胎嚢らしきものは確認できたのですが、あまり先生からの説明もなく
ただただ漠然としていて、不安に駆られています。
仕事も1番働かされる年齢、夜勤もあります。

何が不安なのかといわれると、断定はできません。
ただ、これから本当にちゃんと妊娠の経過を辿れるのか、想像がつか無さすぎて不安です。
旦那はよく話を聞いてはくれますが、もう聞きすぎて呆れてる部分もあると思います。


話の脈絡もなく申し訳ありません。
どなたか励ましていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

おめでとうございます(*^^*)



これから悪阻が出てくるかも知れませんね。
悪阻が来ると妊娠したんだと実感するかも知れませんが、あんな辛いもの無ければ無いに越したことないです。

4ヶ月くらいになると何となくお腹が出てきてみるみる大きくなって行きます。
胎動も感じられるようになるとお腹の中味が愛おしくて仕方なくなります。

初期はまだ実感ないですよね、これから急激な変化が出てきますよ。

あまり妊婦の辛い症状が無くても仕事は上手く調整して負担ないように。
    • good
    • 1

妊娠なんてそんなもんです。


子供が欲しくないのに出来る人もいる。

でもね、どんなに子供が欲しくても出来ない人だっているんです。

妊娠出来るって事は、素晴らしい事だし幸せな事。
今の質問者さんの不安も幸せな事。
妊娠した人にしか味わえませんから。

今は余計な事は考えず、ご自愛ください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!