仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

僕は今高校2年生で、進路選択に迷っています。今まで医者になろうと思ってきたのですが、最近パイロットにも興味が湧き、どちらの方向の大学に行くか迷っています。でも、迷っているうちにどっちもやることはできないのかなと思いました。どちらの職も責任が重く、とても厳しく、なるのにも厳しいのは分かっているつもりですが、どんなに可能性が低くても挑戦してみたいので、どういう順序で大学や資格をとればいいのでしょうか?僕なりに考えたのは、医学部に行き、医師国家資格を取り、そこから航空大学もしくは航空会社(自社養成)に行き、国家資格をとりパイロットになる。15年くらいパイロットをやり、その後勉強し直して医者になる。という感じです。どうでしょうか?

A 回答 (3件)

私も高校2年生で進路迷ってました!今もかもしれないですけど…

幼稚園の先生になる!と小学校から決めいたのですが
高校になってパティシエもしたい~!建築家にもなりたい~!と思うようになってきました…(T_T)
ですが、やっぱり自分は子供が好きなので幼稚園の先生になる!と決心してきているところです(^-^;
料理も好きやけどやっぱり
子供の笑顔をみるのは幸せです!子供の未来を作るために頑張ろう!と思って今は幼稚園の先生になることを夢にしています!
お互いあと1年ありますし
じっくり考えていきましょ!
医者はやっぱりすごいですよね!たくさんの人を助けていくので!パイロットもかっこいいです!自分がどっちか撰べ!と言われると正直迷います……
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園の先生もパティシエも素晴らしい職な分迷いますよね。選択で後悔しないよう、お互い頑張りましょう!ご意見ありがとうございました!

パイロットには身体的になれない場合があります

8ジオプトリーは超えていませんか

パイロットの勉強が無駄にならないように

よく調べて身体的に大丈夫か確認しましょう
    • 0
この回答へのお礼

身体的にも大事なのですね。ありがとうございます!確認してみます。

すごいですね夢がかっこいいですよ。

どっちも叶えるってゆうのが!!
頑張って下さい!
応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!