アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転生パズドラのアシストをラファエル、ハク、ルミエルのどれかにしようと思うのですがどれがいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 転生パズドラ…今気づきました( ٥_٥ )
    混乱させてすみません!
    転生パンドラです!

A 回答 (5件)

パンドラでしたか!納得ですw

私ならこの中ならハクですね。出来れば転生ハクのチャージ付きにします。

パンドラということは列パでしょうか?
だとしたら少しでも多くの闇ドロップを生成できるスキルが望ましいと思います。
    • 0

転生パズドラがどんなモンスターかはさておき……www

それぞれの役割が違う点に注目ですね。

ラファエルは完全に補助的なスキルです。覚醒前と後でスキルが変わりますが、個人的には2ターン耐えられる覚醒前の方がおすすめです。

ハクは覚醒前と後でスキルチャージが追加されますが1ターン重くなります。
まぁ1ターンなので気にせず覚醒後がおすすめです。
七星陣は完全に攻撃型、しかも切り札的な決戦火力の役割も担います。

ルミエルも攻撃型ですが固定ダメージ付きなのでぷれドラなどの撃破に役立ちます。しかも全体攻撃なのでちょっとレアなスキルです。ただしハクと違い4色陣なので攻撃役としてはハクにやや劣ります。
ちなみにスキルマターンは8です。

他のメンバーが持っていないタイプのスキルを着けることで全体のバランスを取るのもいいですが、個人的には汎用性の高いルミエルかハクがおすすめですね。
    • 0

多分、多分ですけど

転生バステトを打ち間違えてパズドラになったのかなと……

どんなパーティーに入れるのかとか、どのダンジョンに行くのかでアシストするキャラも変わってくるとは思います。
基本的には同じ属性の方がアシストボーナスも付くので、出来たら同じ属性のキャラをアシストがいいかと思います。
    • 0

転生パズドラってモンスターいないけど?

• 0

ラファエル。

• 0