プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

usbのデータをパソコンにうつすとき、usbのファイルから自分のpcのファイルへマウスでドラックしたら、usbの中のデータは消えてしまうのでしょうか??

A 回答 (4件)

普通は消えません。


ドラックして、左クリックを離す前の矢印アイコンを見てください。
矢印 付近に + マークが出ていれば、コピー(元ファイルが消えない)
 これは、別ドライブのドラックの標準
出ていなければ、ムーブ(元ファイルが消える)
 同一ドライブへのドラックの標準

ctrl キーを押しながらドラックすると、+ を付ける/消すができて動作を逆に出来ます。
即ち、同一ドライブにコピーしたい時は、ctrlキーを押しながらドラックするとコピーになる。
    • good
    • 0

他の回答にありますように、基本的に消えないです。


ただそれが絶対かと言われると、なかなかそう言い切れないのがPCの世界なので…

安全を優先にするならドラッグ&ドロップではなく、〈USB内の対象ファイルにカーソルを合わせ右クリック → コピー → PCの任意のフォルダ内の何もないところで右クリック → 貼り付け〉という手順を踏んだほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 1

消えませんよ

    • good
    • 0

ドライブが別なので一般的にはムーブでは無くコピーになりますので元のデータも残るはずです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!