アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚しようか悩んでいます。修復可能かどうかアドバイスいただけると嬉しいです。

私は38歳、主人45歳1年半交際して去年9月に結婚したばかりです。
離婚を考えている主な理由は
・セックスレス
・人間性の問題
です

セックスは今まで1回しかしてません。
結婚するまではしないと言っていましたがおそらく高齢童貞だったのと体に自信がないようです。
ひたすらそういう事を避けられ続けていて求められないのは女として自信が無くなりますしとても傷ついています。
それに私は子供が欲しいので年齢的にラストチャンスだと思っていますが話をしても理由をつけて先送りされてばかりです。

人間性の問題については話の聞き方がちょっと…という所があるのと約束を守ってくれません。

仕事の悩みを泣きながら話している時にパソコンやテレビを凝視しながら「うん、うん…」と生返事です。
(ちなみに主人の前で泣いたのは2度だけで普段は仕事の話は家でしないです。)
それについて抗議すると「ちゃんと聞いてる!これ以上どうしようもできない」と言われました。
元々話の結論を知ればいいという所がありこの時も「結論はそれなんだね。最初からそう言ってくれれば分かる」で話が終わりました。
ビジネスじゃないから情報を伝えたいんじゃなくて気持ちを分かってほしいんです。

約束を守ってくれない事については楽しみにしてた旅行を「ほんとに行くつもりだったん?」とあっさり却下されました。3ヶ月前から何回も行こうねって話してたにも関わらずです。
私には結果がどうでも1回決めた事を変えるのはやめてと言ってるのに腹が立ちます。

これから30年以上一緒なんだと思うと正直気が滅入ります。
この状況を変えるいい方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いお願いします。

A 回答 (4件)

ないと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/01/13 17:11

結婚するまでしないと言っていた手前、急に結婚してからするとは到底考えられないと思います… まだ交際期間を含めて3年も経っていないので倦怠期に入る前にそういうことが不満ならちょっと改善の見込みはなさそうに思ってしまいました。

付き合っている時はしなくても幸せだったんですか?子供の話も結婚する前に明確に話しましたか?その返事が生返事だったのなら結婚してからもガラッと変わる人なんていないと思います。もし子供が欲しいと考えるならその人では無理なのではないでしょうか… 今後の育児も旦那さんとうまく行っていないのなら厳しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合ってる時はしなくても幸せでした。大事に思ってるからしないって言ってたのを信じてました。今考えると馬鹿みたいです。
結婚前は子供はほしい、人数は多くもなく少なくもなくがいいと言ってました。
その時は外出先だったからかちゃんと向き合って会話していました。
洗濯物を干してくれたり、一緒に食器を拭いたり片付けたりして風邪で寝込んでいる時にリンゴジュースを買ってきてくれたりと悪い所ばかりでは無いのですが基本的な所で?と思ってしまうことがあります。

お礼日時:2018/01/13 17:19

我慢し続けるとストレス溜まるだけです。


たかがセックスと思いがちですが重要です。
コミュニケーションの役割としてもあるべきものです。

相手に愛されてると感じないと自分も幸せに感じなくなります。また自分も相手に愛します。

夫婦の関係はふとしたことで
仲良くもなれるので
ちょっと刺激的な努力して演出してみては?

それでも駄目だったら
諦めて自分の趣味に没頭する。
友達とあちこち出掛けて
ストレス発散仕方ないかな。

それも不可能だったら
後は自分の人生。
自分で決めることになります。

すみません。酷なことを
書いてしまいました。
頑張って下さい。
自分の人生なんですから
\(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
すごく励まされました✨
女性として愛されてる実感がほしいです。
刺激的な演出勉強して頑張ってみたいと思います。
趣味で出掛けるのには寛容なのでストレス発散して気分転換して頑張っていきたいです。

お礼日時:2018/01/13 17:24

修復を図るよりも円満に離婚話をした方が賢明だと思います。

理由は、性の関係が正常に保たれないこと。人間性が尊敬出来ないこと。この2点は夫婦の夫婦たる所以です。

価値観も合わなければ身体も合わないのでは、対処療法的に修復を図っても早晩離婚になるでしょう。心が活かされない配偶者では結婚生活を継続する意味がありません。このまま続けると、鬱の病理に罹患するでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性の関係はかなりおかしいと思います。恥ずかしくて友達にも相談できません。
価値観もかなり合わないです。
普段の家事を手伝ってくれたり有名人やテレビの話はするのに重要な事で話合いが出来ないのがきついです。

お礼日時:2018/01/13 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!