激凹みから立ち直る方法

質問をして 回答が ついても
一度たりともお礼をしたことがない人って いますよね。

何で一切お礼をしないんですか

面倒だから?

自分の期待していた
回答とは違っていたから?

お礼の文章を一回も書いたことがない人の気持ちが知りたい。

A 回答 (20件中1~10件)

そういう性格、面倒だからだと思います。


回答に対して、感謝という感覚で受け止めていないのでしょう。
多分そういう人は、普段の生活でもお礼や感謝に対して意識が薄いのかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も全く同じことを 思っていました。

文章の中の
「普段の生活でもお礼や感謝に対して意識が薄いのかも 知れません。」… 全く同感です。

私自身は
回答 していただいた方に お礼を出しているので、こういう人を
偉そうに 批判してしまいましたが、 これ以外のことでは 、私はやっていることがいつも「下」です。
なので 本当は人を批判するような立場の人間ではありません。

でも私はすぐに調子に乗る ので
思いついたことを書いてしまいました。てへ

人の振り見て我が振り直せ …という言葉もあるし
皆さんのいいところを 真似して
自分の悪いところは直すようにしたいと思います

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/13 14:21

お礼のシステムを知らない、Yahoo!知恵袋からの利用者だと思う。


Yahoo!知恵袋は、お礼も知恵コインが25枚必要なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは知恵袋の利用者も多いんですね 。私もその一人ですが。

回答者の中からひとつだけ選んで お礼をするというのはあまり好きでは ありません。

回答してくださった 人の気持ちにありがたく 感謝して少しだけでもお礼を書きたいなと 思っています。

毎回重いことを書いてすみません

お礼日時:2018/01/20 10:59

あなたと同じ気持ちです


お礼もしないなんて
せっかく回答してくれた
回答者にたいしてお礼コメントを
書かないというのはあまりにも
失礼だなとわたしは思います。(o^^o)

これは私の予想ですが
お礼コメントを書かないのは
たぶん
どういうふうにコメント書けばいいか
文章の書き方がわからない
またはめんどくさい
この2つだと思いますね。
長文すいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も同じことを思いました
お礼を書かない人は 書き方がわからないから

回答者の方にお礼を書きたい気持ちはあるのに「 お礼」と
いうハードルが なんか高くて出しとはどう書いていいのか 、お礼だからちゃんと した文章を 書かなくちゃ…とか色々

いっそのこと
ありがとうございます、 だけにしておこうかな でもそれだと味気ないし とか焦って  結果
何もかけず 気持ちだけで 終わってしまうという パターンもあるのかなと思ってしまいました。

でも本当はかかない人は 気持ち的に 輩が多いかも? 残念ですが

お礼日時:2018/01/16 18:33

知恵袋で質問したものが、そのままgooにコピペされているものがたくさんあります。

本命回答は、知恵袋でgooはついでだと思っているのではないでしょうか。
回答の速さだったらgooより知恵袋の方がダントツに速いです。それに、ここでは同じ質問は、何度もしていけないことになっているから、あくまでも保険と考えているように思えます。知恵袋でいい答えがなく、gooでいい答えがあったら心から感謝する心理があるような気がします。
ですから、一度もお礼をしていない人は今まで、知恵袋でいい回答を貰った人が多いのではないでしょうか。回答を貰ったらgooの回答は見ることなく放置。こんなパターンが多いと推定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝早くから送信してしまい申し訳ありません。

ネットならではの話で 面白くて ついつい引き込まれて しまいました。

私は息子から性格的なことで度々バッシングを受けるし旦那も ことあるごとに高圧的に 親のような態度で 注意してくるし …性格的なことは
何一つ言えませんがしかし ここの登場人物も 結構クズ なんかなと思いました。

でもしかし ここを利用する人がみんな性格のいい人ばかりではつまらないから いろんな人がいて楽しいなと思います。

文章を読んだあとは結構を 引きましたが、 ひねくれ者の私は 今はこんな感じの受け取り方をしています。

お礼日時:2018/01/17 07:09

わかりますよね!でも大きな気持ちでいこうよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きな気持ち…ですか。
そうなれるよう頑張ります
ラジャ~!!

お礼日時:2018/01/15 23:34

私は必ずお礼を書いてます。

私なんか回答を569回してるに対して、お礼は241回ですよ。お礼はきちんと必ず返して欲しいな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼欲しいですよね。
無理に とは言わないですが、気持的な事なので、ほんの少しのコメントでも もらえた時は とても嬉しく思います。

お礼日時:2018/01/15 23:46

私はお礼が絶対必要とは思いません。


深刻な内容であれば、質問するのが精一杯の心境の人もいるでしょうし、お礼が欲しくて回答するわけではないので。
本人が読んで解決の糸口になればそれで良いと思います。
側から見てお礼に値しないような回答もありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もお礼 
絶対 だとは思いません。

深刻な悩みの時は そんな余裕もないし。

でも しっかりと 上手な文章が かけてしかも 長文…。
そんな人が何度も同じ質問をして

「一回もお礼を書かない」…
なんて意味が分かりません。

回答者の方になんの気持ちもわかないのかよって つい思ってしまいます。 (ーー;

お礼日時:2018/01/16 12:39

機能がわからなくて、そのまま、、。


お礼したくても、お礼できなくて、
スマホとにらめっこして、疲れている、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪ちゃん様 
回答とても嬉しかったです!

お礼の仕方は
回答をしていただいた人の項目の左下に「お礼する」 という ボタンがあるのでそこを押すだけです

そこに自分のお礼を 書き込む。
それで送信するだけでいいです

分かりにくいかもしれませんが 、一度 やってみてください

お礼日時:2018/01/14 14:22

感謝してないから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分そうなんでしょうね 。

でもお礼コメントはないにしても
感謝の気持ちは持って欲しいな。

お礼日時:2018/01/17 07:40

確かにいます。

少なくないですよ。お礼の出来ない子どもなのか、或いは別の目的で投稿しているのか、単にめんどくさいか。

質問の内容や、本人がその内容に関して無知、理解度が足りないときで、多義多様な回答が続くと、混乱したという経験は自分でもあります。その重圧で体調不良にまでなったりして(汗;) なのでそういうケースも無くはないと思いたい。的外れ回答が続くときも大いにある、質問者の責任って考えると反省もあるけどね。

質問者のリンク開いてみて、暦の浅いひとだっら、昔はやってた荒らし系かなぁって思うこともありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前中学生ぐらいの女の子の 質問に対して 中年男性が親身になって 回答をしたところそのお礼が
一言だけ 「しね」 でした。

私は男性性器を画像にあげたりするのが 頭にきますが、
さすがに そのコメントだけは、 こいつ人間じゃないなと思ってしまいました… 暴言ですみません

ここには文章の中に書いてあるように ヤカラ、嵐、 お礼をできない子供 などいっぱいいますがそういう要素が自分にも結構あるので それを治すためにも良い勉強の場所となっています。

お礼日時:2018/01/17 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!