アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの妊婦です。

昨日今日と大雪の為お腹が張らない程度に下の子と遊びながら雪かきをしていました。

そんなとき30メートル先くらいで車がはまってました。

他にも雪かきしていた方がいて
みなさんで助けに行っていました。

あたしはどうせ行っても車を押せるわけでもないし
役にたたないだろうからと気にはしてましたが行きませんでした。

そうして自分ちの雪かきを続けていたら
全く知らないおじさんに
見てないで手伝えと言われ
妊婦であることを伝えると
そんなん言うてたらあんたがはまっても誰も手伝わないからなと舌打ちされ
はまった車の手伝いに行かれました。


みなさんはどの程度お手伝いしにいきますか?

A 回答 (4件)

私もお腹の我が子が大事だから、行きませんよ。



他人の無責任な言動は、無視!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても周りの視線が辛かったです
家に入るのも逃げたと思われそうで入れないしで(._.)

お礼日時:2018/01/13 15:13

無理無理!!妊娠したことないあんたに言われたくないわって言ってやりたい、


クソジジイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう対応をすればよかったんですかね(._.)
ずっともやもやしてます(._.)

お礼日時:2018/01/14 01:24

わたし二人目がお腹にいたときに



目の前の道路で事故が起きて
救助しに行ったよー
重たい血まみれのおじいさんを道路脇まで避難させたりしたよ。
わたししか救助する人がいなかったからかな。誰かがやってくれてたら行かなかったと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

命に関わることならあたしも行くかもしれませんね
でも人助けに大きい小さいではないですよね(._.)

お礼日時:2018/01/14 01:25

私ならなにもできなくても一旦遊びや自分の作業の手を止めて、(妊婦だけど)何かできることないですかー??って声はかけますねー。



日本人て集団行動乱す人を嫌うので、何ができるかではなく、とりあえず参加することが大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね(._.)
自分のことしか考えてないって思われても仕方ないなと思いました

お礼日時:2018/01/14 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!