dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく、小児科の個人病院や車のディーラー店等で、子供の遊び場としてつくってある一角にしいてあるマットの名前をご存知の方教えていただけませんか。
ふかふかした感じの、ビニールのような素材で、四角いものをいくつか並べて少し高い同じ素材のもので囲ってあるような感じのものなんですが・・・
調べようとしても名前がわからないので検索もできなくて。
いくら位するものなのか、値段によっては購入したいのですが、ホームページなどもご存知の方教えていただけると嬉しいです。
また、類似品というか、クッション性のあるマットも教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

こんにちは。


前、仰られてるマットをどこかのHPで見たのですが、今回は探すことが出来ませんでした。(T_T)
いちおう、ガードの方はみつけれたんですけど・・・。

前に私も購入を検討したことがあって探したんですが、見たHPではお値段結構してましたよ。
だから諦めました。(笑)
今回紹介するHPはジョイントマットを敷いてますね。
これもけっこうクッション性があるみたいですよ。

参考になれば幸いです。 o(*^-^*)o

参考URL:http://www.ishiikasei.co.jp/youzi3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです、これです!!!
このガードと同じような素材のマットです!
載っている中では「アーチソファ」が一番近いです。
というか、マットとガードと・・・と思っていたのですが、ほんと、お値段結構しますね・・・
ウチも諦めることになりそうです(ToT)
でも諦めがついてすっきりしました。ありがとうございました!
パズルマット(ジョイントマットと同じものでしょうかね?)のほうで購入を検討してみます。
参考URLありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 23:32

#5です。


私が、思っているキッズランドと下の方が、言っている
キッズランドは、名前は同じですが、違うものでした。
すみませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
とんでもありません。回答いただいてありがとうございました。
そうです、サークルではなくてマットのほうだったんです。誤解させてしまってスミマセン。^_^;

ちなみにサークルはうちの子もすぐに出たがるようになりました。^_^; ただ、うちの子は入ったり出たりして遊んでましたけど(笑)

お礼日時:2004/10/01 23:44

ベビーサークルのようなものですか?


キティちゃん、ミッフィや下の方が、書かれている
キッズランドなどありますよ。

常設赤ちゃんフェアのHP載せておきますので、
トップのページで「サークル」で検索して見て下さいね。
キッズランドは、売り切れですが…

参考までに、キッズランドを買いましたが、場所はとるし
赤ちゃんを入れると嫌がって泣くので、あまり使わず
反対に、壊されたくない物を入れて使っていました。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/babysale/
    • good
    • 0

こんにちは。


↓これでしょうか?
神戸市の「タイセイ」というスポンジメーカーの製品みたいです。「タイセイ」「キッズランド」でメーカーのホームページが出ますよ。
実物を日産の販売店で見たことがあり、その後雑誌か新聞で子連れ客狙いの店向けにすごく売れてる、というような話を読んだことあるので、記憶に残っていました。でも、どうも業務用みたいですね、、、。一番安いもので10万円(!)て書いてあります。
うちの子はディーラーのこのコーナーでぐーすか熟睡してました。こどもは喜びますよね。

参考URL:http://www.taisei-ne.co.jp/topics/shinbun_73.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです、これです!
そうなんです、子供がとても喜ぶのと、安全性とで購入を検討しようと思ったのですが、安くて10万・・・他の方が紹介してくださったものでもっと小さなものでも5万円ほどしていました・・・ちょっと無理ですね^_^;
URL参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 23:41

動物の形でくりぬいてあったりして、パズルみたいになっていたりするものですよね。

商品名はわからないのですが、たしかスキップランドのカタログにも載っていたかな?つい先日カタログを処分してしまったところなので、確認できなくてごめんなさい。『スキップランド』で検索すると出ると思います。

パズルになっているものとそうでないものとありますが、ホームセンターで売っていますよ。アンパンマンなどのキャラクターは結構な値段ですが、ニトリではオリジナルなのかな?パズル式のものを確か1000円以下でセットで売っていました。

縁取りをきっちり処理(組み合わせのギザギザを処理)するパーツもありますから、お近くのホームセンターや赤ちゃん洋品店(赤ちゃん本舗や西松屋など)で聞いてみると早いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼が遅くなって申し訳ありません。
教えていただいた「スキップランド」で検索してみましたがおっしゃっているらしきものが見当たりませんでした。ごめんなさい。
たぶん、#1の方が教えてくださった「パズルマット」のことを教えてくださっているのかなと思うのですが。

ニトリでも売っているのですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 23:25

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
参考URL早速見せていただきましたが、元々探しているものは「パズルマット」というものではありませんでした・・・似ているといえば似ているのですが、もっと厚みがあって、組み合わせるというよりは並べておいてあるように見えます。病院で見たものは固定してあって動きませんでしたので裏でもしかしたら接着剤か何かで貼ってあるのか、よくわからないのですが・・・同じ素材で少し高さのあるもので囲ってあります。「中に入って遊ぶ」という感じがします。

補足日時:2004/09/29 03:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました。

こちらのパズルマットは100円ショップにも売っているのですか、今度探してみます。
お安く購入できそうですね。クッション性のあるマットとして購入を検討できそうです。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/29 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!