プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にお金を貸してほしいと言われました。
金額は10万だそうです。
理由は、支払いが多くて足りないかららしいです。

ネットで彼氏が彼女にお金を借りるのは、彼女のことを本当に大事にしてないからだとか…そんなようなことしか載ってませんでした。

お金の話のあと、これからも一緒に居てほしい、一緒に住む? ということを言われました。 彼とは毎日電話してて 会ってるときもラブラブです。行動も言動も愛を感じます。
仕事はすごく真面目にやる人で、友達も多い彼です。 付き合って半年ですがずっと初々しい関係です。
そんな私の彼も、 本当に大事にしてないから お金を貸してといったんでしょうか?
大事にしてる彼女にお金を借りたことある男性いますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼のお金貸してほしい理由に補足です。
    後輩の結婚式のための祝儀やその他諸々費用があり出費がかさむ、正月の連休のために 高い残業代がついてないのでいつもより出費が多いのに収入はいつもより少ないからということでした。

      補足日時:2018/01/14 00:11

A 回答 (9件)

いきなりお金を無心する


そもそも自立してません
良く話を聞いて判断するべき
です。恋は盲目ですからね
    • good
    • 2

貸すのではなく、あげなさい。


そして返してくれるまでは、会わない事です。

そうすれば、
後々、「騙された」と気まずくなる事はありませんから。

一度や二度ならすぐに返してくれるかもしれませんが、
三度目は金額が増えている事でしょうね。
    • good
    • 2

お金の貸し借りはやめた方が良いです。



私も以前
女の友達ですが貸した。
今だに返ってきません
あげたと割りきりました

やはりお金は人間関係を壊します

彼ならば尚更
貸さずにちょっと様子を見て
距離を置く方が良いかと思います
    • good
    • 3

大事とかの話じゃないよ。



付き合って半年で初々しい関係で
金を貸してとは・・・
一生お金に苦労するよ。
あえて言うなら大事でしょう。だってお金貸してもらう相手なんだから
下手したら結婚を期に、返済なしだよ。
10万も貯蓄できない男が一緒に住む?とか信じられません。

あなたは好きだからこんなこと言われて面白くないだろうけど
お金の貸し借りは、身内であってもトラブルのもとなんです。
関係を壊したくないなら貸さない事!

どうしても貸すなら必ず借用書用意する事です。
または、貸さずあげたと思うこと

ここの質問でも、お金をかえしてもらえず泣き寝入り
あとで泣きを見るのは、必ず貸した方ですから・・・
    • good
    • 4

好きって気持ちがあるからといって大金を貸すのは好ましくないと思います



これから一緒になりたいと思うのであれば、尚更です。次同じこといってきたら貴方は困りませんか?
カードで分割払いとかの支払い方法だってあると思います。勧めてみてはいかがでしょうか??
    • good
    • 2

ハッキリ言ってお金にだらしないんでしょう。



計画性があればきちんとして誰からも借りたこともありません。

一緒に居てほしい、一緒に住むとか口から出まかせでしょうね。

わたしは反対に給料から毎月5万円を「持ってると使ってしまうから、僕の代わりに貯金してほしい」と彼女に預けました。
    • good
    • 2

お金貸してって言う人は本当に本当にやめといたほうが良いと思います。

。。
しかも10万て。
自分なら大切な人にお金貸してなんて言えないです。
    • good
    • 3

担保(質草)だけは取っておきましょう。


金貸しの常識です。
通帳と印鑑なら間違いないです。
彼もそのくらいの誠意は見せるべきです。
    • good
    • 2

ビミョーです☝️ね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!