プロが教えるわが家の防犯対策術!

運命の人っているのでしょうか?

既婚者の方で今のパートナーの方と一度交際中に別れた方、復縁から結婚の決め手は何でしたか?

昨年半年ほど盛り上がって恋していた相手と、
外部環境の悪化に耐えられず、距離を置きました。

彼は海外育ちで、始まりもちゃんと「付き合おう」という言葉はなく、ただお互いの気持ちのままに日々一緒に過ごして、趣味が合うのもあり、一緒にいる時間はどこか2人だけの特別な時間でした。

そんな彼と、お互い身体を壊すほど仕事がしんどく、
「今の僕じゃ〜〜(私)さんを支えられない」と言われ、距離をおきました。

私は支えてくれなくていいから、一緒に立ち向かえないか?と提案しましたが、彼が一人前になるまで恋人関係は続けられない、と言われ、最後は私といると真面目で息がつまる、とまで言われ、距離をおきました。

そんな彼と距離を置いて約3週間、昨日、
「〜〜さん(笑)なしでは耐えられない。仕事は軌道に乗りだしたが、プライベートが何をしても楽しくない。自分が悪かったところ、情けなかったところは全部直す。だからもう一度、夕飯に誘わせてもらえないか?」と言われました。

私は彼との関係が悪くなり始めてから沢山泣きました。
私の友人、家族もそれを知っていて、絶対に相手にすべきでない、悪影響だ、と言います。

私も彼を忘れようと他の男性とデートしたりしましたが、彼の時と同じくらい、盛り上がることができないでおり、やっぱり彼は特別だったのかもしれない...と思ってしまうところもあります。

冷静に考えると、彼とは復縁するべきじゃないです。
私の涙が忘れられない、という、家族、友人達を説得しなきゃいけませんし、私もまだ彼から受けた心の痛みを思い出すと、完全に受け入れる気持ちにはなりません。

でも、他の男性たちを知るとやはり、彼とは何かが違った...と思ってしまいます。

みなさんの配偶者の方は、あなたの運命の人ですか?
どうして今のパートナーの方と一緒になることを決められたのでしょうか?

A 回答 (1件)

運命(さだめ)はあっても、運命の人はいません。

あるとすれば許婚のことを指します。

ま~たかが半年でダメになるような相手なら、無理筋な相手でしょう。
そもそも身体を壊すほどの無茶するような相手が、過程を顧みる訳ないじゃないじゃないですか。

個人的には、今の妻と出会って3回目で結婚しましたが、他の女性とはたくさん付き合った経験があります。
付き合ってなくてもSEXした相手もたくさんいます。
結婚に至った理由は、子供ができた訳でもありません。
外人だし、でっかい連れ子もいました。
僕は初婚ですが、相手はバツイチでした。
もう結婚してしばらく経ちますし、夫婦関係も良好ですが、二人の間に実子はいませんけど、連れ子とも仲良くやっています。
今では実子以上にきっと仲は良いと思います。
僕より好きでまともな男が出来たら紹介しなさいと教育しています。

結婚に至った理由は、たまたまショットバーでナンパした相手が外人で、本気?と言われたからそう答えたまでです。
確かに金髪眼鏡だったので、好みは好みでしたけど…
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり他の方のストーリー、
面白いですね。有難うございました。

私と彼はそうなんです。
身体は壊すまで無茶すべきじゃないですけど、無茶しなきゃいけない状況もあります^^;
でも一緒になってももっと沢山の試練があるかもしれないのに、乗り越えられない気がします。
許婚...だとしても無理かな。

有難うございました!