dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼のあまのじゃくについて


わざと、女性と仲良くするところを
見せつけるのです

最初は、気にならないのですが、
わかっていても、あまり続けられると
なんだか、わかっていても、かなしくなります。

顔に出ているようで、
そんなわたしをみて、楽しんでいるようにも見えます。

どのように対象したらいいでしょうか。
アドバイスよろしくお願いしますっ

A 回答 (6件)

そうなんですね。

なんだか文面から、貴女の彼を想う気持ちが伝わってきます。

それでは、むしろ
「こんな彼を受け入れられるのは私しかない」
と割り切ってみるのも1つの手です。仕事ではバリバリ、との事ですから、貴女には少し甘えてしまっているのかも。

私の今の彼もすごく性格がいいとは言えません。極度の面倒くさがりで塩対応で気分屋な上に独特で変わった人です。そんな彼に悩まされる事も多々ありますが
「わかってあげられるのは私だけだ」
「手に負えるのは私くらいだな」
と前向きに考えています。そう考えるとストレスも軽減されますよ。

でも我慢はしすぎないように。
付き合ってどれほどなのかは分かりませんが、少しずつでも貴女の主張が通るようになるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独特で変わった人とありますが、
個性的で、魅力的なのじゃないですか??

なんとなく、目が離せないというか。。

我慢ばかりはよくないですよね、、これは。。ということは、悲しい気持ちになったなど
伝えてみます、

同じような、ケンカを繰り返していますが、
これでだめなら、縁がなかったと。おもうしかないですね。。

何度も、優しく、回答いただきまして、感謝いたします。

ほんとにありがとうございました

お礼日時:2018/01/14 20:45

なかなか決断できませんよね。


お互いに好きだから嫉妬してしまう訳ですし…
でも嫉妬の仕返しって理解できないです。自分がされて嫌なことをなんで好きな人にするのでしょう(;´Д`)正直、人として問題だと思います。
もし今度、喧嘩になってしまって、貴女が責められたら
「私だって同じ思いしてるよ」
「お互いに少しずつ気をつけていこうよ」って伝えるしかないですね。
これでも逆ギレされたらもう仕方ないです。貴女が我慢してその彼の性格に対応し、上手くやっていくしかありません。
でもそれってこれからすごくストレスが溜まっていくと思います…ていうか質問をされている時点でもうかなり溜まってますよね…。
貴女は彼と付き合っていて幸せですか?難しい決断だとは思いますが、別れるという選択肢も頭に入れておいた方が良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しくも、率直なアドバイスありがとうございます。

もしかしたら、、性格よくないのかな。。?と、おもうこともあります。

あとは、仕事でも出世していて、バリバリの彼なのですが、、
精神的に子供なのかもしれないです。

おっしゃるとおり、そうなんです。。ストレスたまります。

彼の母親のような、、そんな気持ちで、接しないと
成り立たないとおもいました。

お礼日時:2018/01/14 13:36

それは不公平な話ですね。


彼も少し子供っぽいですね( ̄▽ ̄;)
独占欲が強く、彼女には他の男性とは違って特別扱いして欲しいんでしょう、文面からの勝手な解釈ですが。
私だったら別れてしまうかも知れません。束縛が苦手なので。
貴女はどうしたいのですか?
もしこのまま付き合いを続けていきたいのであれば①貴女がその性格を受け入れ、男性の話を控える。
②貴女の思っていることをやんわりではなく率直にいう。これで別れることになったらその程度だったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答ありがとうございます。。

彼の性格を、受け入れるつもりはありますが、おっしゃるとおり
不公平だなとはおもぃます。

自分は、いろんな女性ともかかわりたいし、
わたしへの嫉妬の仕返しで、、わざと、他の女性と仲良くしているところを、見せつけたり、、

率直につたえると、逆ギれされるでしょう。。そういうことが、たくさんありました。

別れたいともおもいますが、
決断できません

お礼日時:2018/01/14 12:55

NO.2です。



>どのように主導権をにぎればいいか、わからないです

・自分の生活のペースを乱さないこと。
 →あなたが他の男と話をしようが何をしようが彼には関係ない。
  それはハッキリさせておきましょう。
  事実ですから。
  あなたには、あなたの生活があるのです。

・嫌なものは嫌と伝えて改善を求めること。
 →やんわり言っても治りません。

・改善されないなら別れること。
 →改善しないということは、あなたのことを大切にしないという
  ことなので。

男に大切にされない女性というのは、たいてい男のいいなりです。
男の言うことをよく聞いて、挙句の果てに都合のいい女になりさがり、
優先順位はどんどん下がって、「私はいつも後回し!」などと怒る
のです。
自分でそうしといて。

あなたはそうならないように。
彼のことを好きな気持ちは大切にして構いません。
しかし、自分を失っては自分らしい恋愛はできないし、彼氏さんから
大切にされることもありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます
改善してほしいことを伝えていた時期もありますが、わかってもらえませんでした。

わたしにも、非がある、なぜ俺だけ責められるのか。と、ケンカになります。

仕返しで、わたしが、見たら嫌な思いするとわかっていて、そうされます。。

気持ちを、つたえると、逆ギれされるのです。

じゃあ、いっさい、女性とは一生話しない!などと。。

お礼日時:2018/01/14 12:35

あなた、男に合わせすぎです。


だから舐められるのです。

「私を大事にしないなら、他の男と付き合う」

このくらいのスタンスでなければ。

男というのは、自分の思い通りにならない、
手強い女性を大切にするのです。
あなたのようにしてたって、大切にはされ
ませんね。

別れ話をしてください。
彼が真摯に謝って、態度を改めれば今回だけは
許していいでしょう。
謝らなければ、すぐ別れていいです。
文面からみるに、大した男じゃありません、
今のところ。

恋愛のイニシアティブは、女性が持った方が
長続きします。
その方が女性にとってはもちろん、男にとっても
幸せな恋愛になります。
若い時から恋愛するときは、そういう習慣をつけ
ておきましょう。

Good Luck !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どのように主導権をにぎればいいか、わからないです、。

ここは、許せないという境界線は自分の中にあり、
それ以外は、ガミガミおこりたくないという姿勢で、彼と向き合っています。

しかし、少しのことで、嫉妬されます。自分は、
もっと、悲しくなるような女性と仲良くしたりを、見せつけるのに。。

お礼日時:2018/01/14 10:38

あなたの悲しいという気持ちも分かりますし、彼の行動も分かります。


実は私も以前にわざと彼にヤキモチを妬かせるようなわざと行動をとっていました。彼がヤキモチをやいてる様子を見て、愛されていることを実感していたのです。しかし、それが原因で破局してしまいました。
本題に戻りますが、彼は不安なのでしょう。自分が愛されていることを実感したいんだと思います。
あなたが彼の行動を見て悲しい気持ちになっていること、彼のことをそれほど思っているということ、それを素直に伝えてみてはどうでしょうか?
あなたが、ヤキモチを妬かなくなったら終わりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。

やんわりと、、ああいう行動はやめてほしい。といいました。

彼は、知らないあいだに、
嫉妬していたりして、私に大して仕返ししているようにおもうときもあります。。

男性の名前をだしただけで、
いらっとしています。

けれど、男性の名前をだしただけと、他の女性と目の前で、仲良しを見せつけるの、同等ではないし

ストレスがたまります

お礼日時:2018/01/14 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A