プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15歳(中3)の女の子のママです。
昨日、娘を図書館へ迎えにいったら、図書館に置いてあるパソコンで、性的な少女マンガを見ていました。今回が初めてではなく、以前も小6の時に本屋で見ていたり、中学に入学後は、本をカッティング隠し持っていたりもしていました。
性的マンガにものすごく興味があるようで?どうしていいのか悩んでいます。
アドバイザーをがあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • すみません、"カッティング,ではなく、本を買って隠し持っていました。

      補足日時:2018/01/14 12:36
  • アドバイザーではなく、アドバイスです。

      補足日時:2018/01/14 12:37

A 回答 (1件)

まあ、色々な所から性の情報は入ってきますからね。


さらに好奇心を刺激されてもおかしくありません。

問題なのは、「性的な少女マンガ」の内容です。
いたずらに性的興奮を煽るだけの物か、安易な行動は悲劇もあるという物か。

性的には右も左も分からないであろう中3であれば、正しい知識と危険の認識ができることが条件でしょう。

その上で、男女の関係についてはあなたが絶えずチェックしていれば変化は分かるはずです。

あなたも一度目を通しておいた方が良いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!