dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

//ソース
//<a href="xxxx">
//<span class="aaaa" title="Re"></span>
//</a>

<a href="xxxx">をクリックする方法を教えてください。
ちなみに直接飛べません。

IE.document.getElementByclassname("aaaa").click
IE.document.getElementsByTagName("a").getElementByClassname.("aaaa").click
など試しましたがエラーでした。

A 回答 (1件)

直接のVBではないので、あまり正確には言えないのですが、時々、

>.getElementByClassname.("aaaa").click
このような場所を見つけられない時があります。

ChildNodes 辺りをずっと探していく方法もあるかとは思います。

私の場合は、もしも、<a href="xxxx"> が見つかれば、それで持って、
URL を作って、

IE.Navigate URL
として飛ばすことはあります。

例えば、ダウンロードする場合、Vector のダウンロードポイントは、入ってみないと分からないからです。

むろん、UWSCの場合は、画面からクリック場所を探して、クリックする方法はあるとは思います。
    • 0