プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が創価学会員が知りたいです。
来月から同棲する事も決まり、ゆくゆくは結婚したいと思っています。

その中で彼が創価高校、創価大学という事を最近知りました。私はそこまで気にならなかったのですが、
私の父親は警察官です。母親から早急に確認するよう促されたのですが、父親が警察官だと彼が創価学会員だとしても結婚は難しいのでしょうか?
また彼は野球の特待生で入学したそうなのですが、
会員にならなくてはいけないのでしょうか?

直接聞くことが一番良いと思うのですが、
将来を左右するので貴重なアドバイスや情報お待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

宗教は偏った考え方になりますからね。

その宗教の教えが一番になりますし、宗教活動をしなければならない。

宗教はこだわりますか?と軽く聞いて、そこから先は詳しく聞いたほうが良いです。

警察官とか云々は関係ないですが、宗教寄りの偏った考え方はご両親の反感買うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/01/14 17:43

私の知り合いは結婚するときに学会に入るようお願いされ、入信しようと思ったそうですが家族にとても反対され、結局婚約破棄になりました。



早く確認して、それでもよいなら結婚
してもいいと思います。

私的には学校ががっつり学会なので信者の可能性が高いのかなと思います。
宗教は自由ですし、キリスト教仏教の学校があるわけですから、学会の学校
にいくことはありうるのかもしれないですが、
やはり一般的に偏見もある宗教団体なので普通は信者でなければ避けるかなと思います。

政党でも宗教のつながりがあるくらいですから、お父様が警察官でも結婚に支障はないのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2018/01/14 17:42

神社仏閣巡りしてみてはいかが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新年に私が提案した神社2箇所お参りをしましたが特に何もありませんでした。。

お礼日時:2018/01/14 18:17

66歳主婦です。



創価学会は、世界では、カルト集団に指定されていますので、

貴女の父親が警察官だと、結婚は難しい、、と思われます。

私の友人は警察官でしたが、息子さんが創価学会の女性と

結婚を前提として付き合ってましたが、

「親を取るか、彼女を取るか」で、結局、彼女さんとは別れました。

友人の場合、友人本人も警察官を目指してましたから、別れて正解でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母親にも会員だった場合、
家族か彼氏を決めなさいと言われてました。。まずは真実を確かめてみます。

お礼日時:2018/01/14 18:49

No.4です。



一生の事を決める大事なことを、何故、聞かないのか?と不思議に思います。

将来のことです。

直接、彼に尋ねましょう。

子供が生まれたら、子供の将来にもかかわる大事なことです。

結婚は「好き」だけでは決められませんから。

有耶無耶にしないで、しっかり、尋ねることです。

その他、借金は無いか? 病気(特に性病)は無いか、、を尋ねることは

大事なことです。

結婚する場合、病院の健康診断書も互いに交わすものです。

「カルト集団 創価学会」で、しっかり、検索しておきましょう。

貴女に、兄弟姉妹がいたら、結婚後、兄弟姉妹との付き合いにも

影響を受けますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼と向き合います。色々なアドバイス助かりました。

お礼日時:2018/01/14 18:50

同棲=セックス三昧


良いですね。

創価学会員間違いはなし!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!