アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私 、山形県生まれ18歳迄居ました、皆さん山形県といえばなんだと思いますか?

A 回答 (27件中1~10件)

さくらんぼ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます、さくらんぼ東根、佐藤錦でございます,有り難うございました。

お礼日時:2018/01/14 17:41

ざおう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます、蔵王山,蔵王温泉でございます。有り難うございました。

お礼日時:2018/01/14 17:44

芋煮会、かな。


秋のイベント「日本一の芋煮会」、今度は3代目の大鍋が作られるようです。
クラウドファンディングで寄付しましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます、大変ご存知ですね、芋煮会は、絶品鍋です、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/14 17:48

米沢牛。


さくらんぼ。佐藤錦。
蔵王温泉。
蔵王樹氷ライトアップ。
銀山温泉。
羽黒山。
最上川。
紅花。
日本一芋煮。
山寺。
花笠祭り。
冷やしらめん発祥地。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます!山形県の代表作全部並べてます、凄いですね。有り難うございました。

お礼日時:2018/01/14 17:51

おみ漬


とか
だし
とか

昔山形の友達の所に毎年のように泊まりがけで遊びに行った頃を思い出す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます、良い所ですからまた行って下さいね。有り難うございました。

お礼日時:2018/01/14 17:54

さくらんぼしか思いつかない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます、さくらんぼ東根でございます。

お礼日時:2018/01/14 18:02

事実上の日本の北限。


それより北だと言語が通じなくなる(除北海道)

異常に麺類を愛する県民(特に醤油ラーメン)

踏切のある新幹線が通ってる

カキ氷に酢醤油をかけて食う

アケビの果実を捨てて、皮を食う

冷やしシャンプー。冷やしキン○マ

県内で一番高い建物↓ www。 いいところですよ。
「私 、山形県生まれ18歳迄居ました、皆さ」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私知りません、この建物何処に有りますか?ごめんなさい教えてください。

お礼日時:2018/01/14 18:07

兵庫県に住んでいますが、夏になれば必ず山形のダシを


作って食べます
あと茂木久美子さん
https://ameblo.jp/mokikumiko/
    • good
    • 0

さくらんぼ、鳥海山、花笠、天童の将棋の駒、冷やしラーメン、芋煮会、米沢牛、おしん、ウド鈴木、銀山温泉、肘折温泉、月山、鶴の恩返しかな。

私が山形で連想するのはそれくらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます、沢山紹介して下り有り難うございます、私的には芋煮会が好きです。

お礼日時:2018/01/14 19:11

母親の生まれた県で、東根には親戚もいます。


毎年サクランボやリンゴを送ってもらっていますが、東根は季節になるとサクランボだらけで、駅前にも木が植わって身が成ります。
不思議だったのは、誰も見向きもせずカラスも取らないということです。
初めて知ったのですが、流通に乗らないサクランボもあるんですね。
お菓子のゆべしも素朴だし、車麩も日本酒の十四代も、丸いこんにゃくも有名です。
驚いたのは、葬式の告別式ですが焼いてから始まるんですね。
しかも朝から始まって夕方まで続く・・・
てっきり午後には帰れると思って新幹線を予約しましたが、キャンセルしたこともあります。
山形と言えば、沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございます、何か凄いですね、浸し見感じます、私の実家東根市の隣、村山市、です、いろいろありがとうございました、貴女様のおかさんの実家なんですね、分かりました、又宜しくお願いします!有り難うございました。

お礼日時:2018/01/14 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!