電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドライヤーって日本製の方が安全ですか?maid in Chinaのドライヤーを使ってます。

A 回答 (10件)

今時ドライヤーで「日本製」はないと思いますので、日本メーカーという意味かと思います。


私は気にしません。
日本で販売する以上は日本の基準が適用されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/15 13:09

中国製品でも、日立や東芝、パナソニックなどの有名日本製メイカーなら日本人監修と検品で安全です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/15 13:09

純粋の日本製を探す方が難しいですね。


日本のメーカーだったら、たとえmaid in Chinaでも保証をしてもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/14 18:39

すでに、日本製ってものを購入すると苦労する時代ですけどね・・・


テレビでも中国とか多々ありますけども。
iPhoneって携帯電話を台湾なり中国で作っている企業もありますからね。
一部の高額な白物家電の一部が日本で製造されていることがあるって時代です。テレビは、そもそも、問題の液晶が海外メーカーが海外で製造ってこともありますからね。

理論的には、メーカーがしっかりと製造して品質管理をしていると、どの国だろうが品質なりは問題ないことになる。もちろん、品質が同じなら信頼性にも差が発生しない。
ただ、中国製と言うよりも日本製って印象で信頼性に大きな違いが出てきますけどね。
日本製ってなっていても、部品なりは中国なりの海外で日本国内で組み立てているってことも多々あるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/14 18:39

中国といっても iPhone を製造してる業者もある一方で


低レベルなな不具合出す業者もあるし。

まぁ、日本ブランドで、そんな複雑でもない機器なら、
日本ブランドの会社がそれなりの責任を持って製造現場や
試験方法うにも関わりマジメに作ってるでしょうから、
そういうのならまず問題ないでしょう。

「made in china」とひとくくりするには無理があります。

また、ドライヤーのように使う時は人がそばにいるものなら
緊急事態にも即対応できるし、心配は更に少ないでしょう。

使わない時はコンセントを抜きましょう。

体験談ですが
ドライヤーを床に落としてしまったとき、
スライドスイッチがON方向にずれ、温風が吹き出た、ということがあります。
無人の時にこうなって長時間放置されたら火事になったかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/14 18:39

メーカーが日本でも実は作っているのは中国ってかなり有ります。


安いモノは特に多いです。
安心できると言ったらDysonでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/14 17:45

はい


 中国製はいつ爆発するか判りませんから

何で、こんな物が爆発するんだ?というのが爆発してますから(^_^;

https://matome.naver.jp/odai/2129656930967952701

チャイナボカンシリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/14 17:42

関係ないと思いますよ。

生産国に関係なく保証書は付属しているでしょうから。
ウチのドライヤーも中国製ですけれど問題ないですね。

パソコンなんて中国製(マザボとか・中身の基板ね)の部品がけっこう使われて
ますけれど別に問題ないし。

メーカー・生産国関係なく工業製品だから当たり・外れはあると思います。
気になるなら日本製を購入してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/14 17:41

今どき、国内でドライヤーのようなコモディティ製品を製造しているとは思えないけどね



単に中国製かどうかじゃ無くて
日本のブランドが品質管理して、中国の工場で製造しているものか
名前も分からんようなブランドで、何も管理してない製造品かどうかだろな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/14 17:41

近頃の日本のメーカーの物電化製品でもmade in Chinaのものが増えてきていますね。


何でもそうですが、やはり日本製のものを使うと安心できますし、不安はないですね。
安いからとmade in Chinaの物を買うのではなく、made in Japanを購入するようにしています。
なんだか壊れにくく長持ちしそうで(気のせいかもしれませんが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/14 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!