電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3男子です。
僕には好きな人がいました。
でも、その子に今日「もう関わりたくない、好きな人いるし。」と言われました。 今泣きそうです。
これからその子とどうすればいいですか?
また、いろいろ協力してくれた友人には、なんて言えばいいですか?とりあえず感謝の気持ちでいっぱいです。
自分には勇気が無くて、いつも相談に乗ってもらっていたのに、こんな終わり方になってしまって……
「卒業式に告白しよう!それまでに仲良くなろう!」と約束していたのに。
全部自分が悪いのに、これからどうすればいいですか?
長文で語彙力無くてすみません。
出来るだけ早く教えてください!お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

mikage526さん


おはようございます!

その後
お元気にしていますか?
何とか その子と 話せるようになると良いですね。

その子のクラスに
顔見知りの男子は
見つかりましたでしょうか。

これから山あり谷ありの
世界が待っています。
一人で悩みを抱え込まないで
下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配して頂きありがとうございます!
顔見知りの男子はいますが、中々勇気が出ません。
向こうは「もう関わらないで欲しい」と思っているのに、クラスに行っていいのか…
完全に嫌われているのに、クラスに行ってまた勘違いされたらどうしようと考えてしまいます。
こういう時はどうすればいいですか?

お礼日時:2018/01/17 15:53

遅くなってごめんなさい。



貴方の明るい ご投稿を見て
何だか とても安心しました。
中学時代が私にとって1番苦しい年代でしたね。悩みが凄く多かったです。

だから貴方も そうなのだろうなと想像し過去を思い出して文を書かせていただいていました。

実は こうやって貴方のような方と知り合って勉強させていただいているのは回答者なのですね。本当に様々な方が ご質問されます。

人生の玉手箱のような
教えて!gooなのです。
いつでも また悲しみや苦しみを一緒に解決して行けたら
嬉しく思います。

また ご質問下さいね。
お待ちしています。

アッ
私の悩みですか?
た〜くさん あり過ぎて
ここには書けないくらいです。
お優しいですね。
ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までいろいろとありがとうございます!

お礼日時:2018/01/16 23:52

mikage526さん


スマホがなかったのですね。
素晴らしい ご両親です。
家庭にスマホがあると会話が消えますからね。

さて
その子は あまり考えないで自分の気持ちを言ってしまう性格なのです。
気にしないで下さいね。

その子のクラスに貴方の知り合いはいますか?顔見知りがいたら その男子に話をしに来たみたいなシチュエーションを作って入り込むのが自然ですね。

そしてその子に少しずつ接近して会話をするまで行けば
ベストです。

顔見知りを探して下さいね。

ベストアンサーの規則
知りませんでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます!
今日学校に行って元気が出てきました!
しゆしゆっぺさんの話を聞いてても元気が出ます!(笑)
これからも頑張ってみます!
また何かあったら相談してもいいですか?
残り少ない学校生活enjoyしなきゃ!!
しゆしゆっぺさんは何か悩みはないですか?
あれば、相談に乗りますが…

お礼日時:2018/01/15 20:19

mikage526さん


おはようございます。
昨夜の ご質問に遅れてしまいました。ごめんなさいね。

その子に好意を寄せていても
正式に「好き告白」をしたのではありませんから
友達関係はありです。

ただ友達と恋愛の境目は大人になっても見分けが難しいです。お互いの心がスマホで分かると良いのにと思いますね。

人間の心は繊細で特に恋愛に関しては微妙な事が多いですね。

その子から、関わりたくないと。。。貴方を嫌っているのではなく 女の子は好きな人ができると相手にだけ目を向けたがります。その枠に入らないように接すれば友人関係はできます。

もう少し時間が経って
「おはよう、元気?じゃあ また」と軽く挨拶を言える 間柄になってから
「友達になっていい?」
と話し掛けてみる方が良いと思います。

1度この子の事でショックを受けているので心配なんですね。

友達になるためには
言うタイミングを考えてみると良いですね。
焦らないで少し時間を置いて挨拶から始めてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
今学校から帰ったので、、
自分はスマホをもっていないので、学校でしか話せません。
そこで、質問です。
挨拶を交わせるようになってきたら、いきなり相手のクラスに行って、話しかけるのはありでしょうか?
こんなに嫌われているのに…
良ければ、これからもいろいろ聞いてもいいですか?
3日経つとベストアンサーを選ばなければいけないので、もう話せなくなります。 貴方と話していると元気が出て心強いです。

お礼日時:2018/01/15 19:41

好き


と言ってなかったのですね?
でしたら
「友達で いてくれる?」
と言っても大丈夫ですよ。

好き。
と告白していて
友達になって…。
と言うのは 女性は重く受け止めてしまいますからね。

好き 無しなら
友達OKです!!

深く考えないで軽く言ってしまえば その子も気楽に応じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きとは言っていませんが、向こうは僕が好きというのは気づいています。
そこから友達ってありなんですか?
僕は恋愛経験0で向こうの気持ちが分かりません。
関わりたくないって言われていますが、友達でいてくれると言って大丈夫ですか?
もちろん友達のままでいたいです!
もし、友達のままでいてくれる場合、その子とはどう接すればいいですか?
いろいろとすいません。
しゆしゆっぺさん、本当に頼りになります。
これからも相談してもいいですか?

お礼日時:2018/01/14 22:35

大失恋がありました。


寝言で叫ぶほど好きな幼馴染でした。二十歳過ぎても告白がなかったので片思いと思い別の人と結婚。
その後その好きな人が実家へきて私を好きだったと泣いた事を聞きました。一緒になれなかったのですよ。。。

貴方のように勇気を出して
好き。と言うのが どれだけ大切な事か。。失恋をしても
誠実に伝えるのが後悔のない生き方です。

お友達の恋助けは一定の期間 貴方の失った恋のカモフラージュにはなりますが 、
その二人がカップルになるのを見るのは辛いですね。ですから自分の気持ちに正直になって下さいね。

二人のことは自然に任せて
知らぬふりをしておきましょうね。

その二人の事より
貴方の新しい恋を探して下さいね。
両思いになった時の気持ちは
最高です。
好きになって愛する素晴らしさを知って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか……
何故か今は共感出来ます。その頃のしゆしゆっぺさんの所に行って、共に泣きたいです。
でも、自分も好きと言う前に終わってしまいました。
これからその子と、友達になることは出来ると思いますか?
今までは、僕が友達になって下さい!と言って、一応友達になっていました。
本当にいろいろとすみません。
貴方だけが、今の僕の救いの手です。

お礼日時:2018/01/14 21:38

友人達には詳しく突っ込まれないようにアッサリと一言



「アッ断られたよ(笑)」
でいいです。しつこく聞かれると辛くなりますね。

その子と目が合ったら
目を合わせないで軽く会釈
程度で良いです。

ガッカリした様子を見せると
「君を まだ好き…」
にこだわっているように見えます。
ここは未練を見せない方が
男らしく素敵ですよ。
男性としてのプライドを持って接して下さいね。

はっきり言って
そんな誇りをのある男性は
女の子から見て魅力があり
追いかけたくなるのですね。

年を重ねると その意味がよく分かってきます。

素敵な
mikage526さんへ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます!
失礼ですが、
しゆしゆっぺさんは、失恋経験はお有りですか?
アドバイスの仕方が上手なので。
あと、質問なんですが…
その子には、好きな人がいるんですが、その好きな人の検討は大体つくんです。僕の予想はその好きな人は僕の友達なんです。
なんとかして、2人が結ばれて欲しいので、手伝ってあげたいんです。
どうすればいいですか?
いろいろとすいません。

お礼日時:2018/01/14 21:05

お礼をいただき


ありがとうございます。

貴方の気持ちが既に
過去形であることに
私も救われています。

好きな人が「いました」

「〜でした。。。」

これは次に繋げるための
出発点だと思います。

沢山の恋をして、
好きになって、
その中から特別な人を
見付けて下さいね。

今回の思いは これからの
貴方の恋愛に良い影響を
与えると信じています。

苦しかったら我慢しないで
ご質問して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゆしゆっぺさんには感謝しっぱなしです。本当に頼りになります。
質問ですが、今回の事は周りの友人に説明すべきですか?
また、その子には、もう視線も合わせない方がいいですか?

お礼日時:2018/01/14 20:29

自分を責めないで下さいね。


貴方は何も悪くないですし
悲しい思いをしているのに
お友達にだって感謝の気持ちを忘れない誠実な男性です。

好きだった女の子とは縁がなかったのですね。
貴方が原因を考える事など
することはないですからね。

とてもショックを受けているのが文から とてもよく分かりました。

女の子には これからも何度も出会うチャンスがありますから希望をすてないで下さいね。

好きだった子のことは日にちが経てば少しずつ忘れて行き
気持ちが楽になってきます。

動揺していると思いますが
気持ちが どうしても収まらない時は いつでも また
メールを下さいね。

時間が忘れさせてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もうこの子のことは忘れた方がいいですよね?
自分は、昔から好きな人が多かったんですが、今回は本命で自分にとって本当の初恋でした。
とてもショックです……
でも、周りの友達には、なんとか明るく振舞おうと思います。
人に心配させるのは嫌ですので!
そうしている内に、きっと楽になると思います。 ポジティブにがんばります

お礼日時:2018/01/14 19:28

女の子からすると、張本人は自分に何も言って来ないのに、周りの男の子がいろいろ気を使ったり協力している感じは、とても困るものです。

場合によっては迷惑な場合もあるかと思います。次からは、人への協力を求め過ぎないことも大切かと思います。今回は、正直に結果を話し、暖かい協力があったおかげで勇気がない自分でもここまで頑張れたことに感謝を述べてはいかがですが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!