プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強はブスのためにあるのですか?

A 回答 (8件)

勉強は自分の為にするもの


何一つ無駄はありません
    • good
    • 0

人生の全てが勉強です・・



学校で習う事だけが 勉強ではありません・・
    • good
    • 0

そんな事はありません。



大人になって、たくさんの難題などに直面したときに、解決できるような能力をつけるため、勉強するのだと思います。

それから、日本や世界の平和や発展に少しでも貢献できるように、いろいろな経験や知識を身に付ける、このことも勉強だと思います。

容姿は変えられません。

なので、整形をする以外は現実を受け入れるべきです。
    • good
    • 0

世界には美人で知性のある人も沢山いますよね。

    • good
    • 0

勉強は将来使う使わないではなく、しておくべき


理由はしとけばいずれわかる。
    • good
    • 0

違いますよ。

    • good
    • 0

昔、といっても


大正、昭和の初めころまで
「卒業面(づら)」という言葉が使われていました

今でもありますが
「授業参観」というのは
もともと当時は
親が学校に来てクラスなどを見てまわり
嫁のなり手をさがしに来ていたといわれています

つまり
いい嫁にもらわれた女の子から順に
クラスからいなくなり
もらわれなかった子は学校に残り
これを「卒業面」といって
もらい手がないかわりに
学校に最後まで残り
しっかり勉強をしたと言われています

そういう意味では
ブスは学業ができた

でもそれは昔の話で
しっかり美人でも
頭のいい人はいますからね

そのかわり婚期は遅くなるようです
相手がビビるんでしょうね
    • good
    • 0

勉強といっても、学校以外では大人になって夫婦として生活していく中で、夫に対してどのように接すればいい関係が作れるだろうかと考えたり改善していくことも勉強かなと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!