プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月頭に平戸方面行きます
オススメコース
教えてください
大阪からいきます
交通は現地でレンタカーの予定です
1番が平戸です
時間があれば島原へ
1泊しんどいですかね・・・
現地のおいしい食べ物やさん
よろしく
「ちゃんぽん」もね(^^ゞ

A 回答 (3件)

 No.1です。


 
長崎までの交通手段はなんですか?

飛行機なら大村ですので、そこから長崎までは高速を使って1時間程度です。大村から平戸まで2時間程度、長崎から平戸までは2時間以上(方向が違う)かかると思いますので、長崎は経由しない方が良いのではないでしょうか。

新幹線ならば、博多経由で特急で佐世保近辺(詳しくなくてすみません)まできて、車で1時間程度でしょうか。

長崎から島原は、車で2時間程度です。

車での移動は時間を長めに見て下さい。2日でも結構きつい行程ですよ。まだ時間がありますので、時刻表、地図をよく見て、よく検討して下さい。

楽しい旅行にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機です

「2日でも結構きつい行程」
参考にします
ありがとうございます

お礼日時:2004/09/30 21:02

 私も#1さんと同じく、平戸なら平戸に絞った方がいいかな、と思います。



 私の経験では、平戸大橋、平戸城、大バエ灯台、生月大橋、生月島、生月町博物館島の館・・・などがよかったでしょうか? 特に生月島は、大自然豊かで良かったですよ。

 下記HPの右側の日本地図~九州~長崎県:平戸・松浦・田平~一番上の平戸:食べる・見る・遊ぶ・買う・・・を参考にしてください。

 よい旅の思い出ができるといいですね。

参考URL:http://www.jalan.net/frame/kankou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
平戸 生月島ぜひ行きたいです

お礼日時:2004/09/30 21:00

 平戸と島原では方向が全く違いますね。

1日では無理(行けないことはないが、ほとんど移動だけになってしまう)
1番が平戸ならば、平戸に絞った方が良いと思います。
平戸には行ったことがないので現地のおいしい食べ物やさんはわかりませんが、「ちゃんぽん」ならば、長崎市内の「江山桜」(中華街じゃない方の店)が美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
平戸で次の日島原ですね
やはり・・
2泊が。
そうすると
長崎から車コースとなると
地理苦手なので
しょうもない質問ですが
長崎→平戸→島原→長崎 で。

お礼日時:2004/09/29 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!