アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の収入が少なくて
旅行もできないってかたいますか?

幸せですか?

A 回答 (6件)

夫の収入が少なくて旅行ができなくても、幸せと思える人もいるし、


金持ちで旅行三昧できても、不幸せだと思う人もいる。

幸せ不幸せは、自分の心しだいだと、私は思いますが。
    • good
    • 0

旅行に行くの 空想 したらいいですよ、世界中 行けます !

    • good
    • 0

質問者様は、あとは旅行でもできれば十分に幸せなのだということでしょうか?


違うでしょ?
旅行は一つの例であって、他にも手にしたい物、体験したいこと、食べたい物・・・挙げればキリがないのでは?
キリがないけど最低限、あとはこれだけは欲しい、人と遠う物をいくつ挙げられたとしても、実際それを手にしたとしても、あなたは満足など得られないと思いますよ。

「満足でない」だけがはっきり自覚できているのであって、旅行だ、おしゃれな洋服だ、趣味・娯楽だ、外食だなどは皆、その「満足ではない」原因を考えたときに跡づけて取って付けた物でしかないと思いますがいかがでしょう?

幸せそうな、充実していそうに見える周囲のご夫婦、ご家庭と比較してうらやましいと思えること、自身と違うことを不満の原因と自己暗示掛けているだけのように思えます。

誰も満足しきっている人など、少なくともあなたの周囲にはいないはずで、皆どこかで何かを我慢し「自分だけは人と違う」ことを良くも悪くも探し続けているだけです。

一昨年、銀婚式を迎えましたが、それまで夫婦2人きりの旅行など新婚旅行しかありませんでした。
子供連れて嫁の実家に出かけたり、海水浴を兼ねての一泊旅行は何度かしましたけど。

それでも幸せですよ。
家族が病気、入院、手術で掛けている日々など何度か過ごしましたので、皆が元気に顔を揃えられているだけでも十分です。
    • good
    • 1

私達夫婦は子供ができるまで3年半で10回海外旅行しましたが



子供出来て一戸建てを購入してからは

ここ10年全く旅行出来ません

旅行出来ませんがまあまあ幸せかと思います。
    • good
    • 0

貴女にとって旅行が幸せなら


不幸せかも知れないですね
    • good
    • 0

うーん、人のお金を期待してる時点で寄生思考なんですね。

自分から働いていけばいいと思うけど、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!