電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今からお金を貯めてクロスバイクを購入したいです。本体の予算は5万程度で鍵など付属のものも含めて7万程度を予定しています。
用途は主に高校での通学、サイクリングをしたいと思ってます。

予算・用途に合うクロスバイクを教えてください!
他にいる情報があればなんでも言ってください。答えられる範囲で答えます

A 回答 (5件)

giant escape R3ですかね。


https://www.giant.co.jp/giant18/bike_datail.php? …

泥除けや、スタンド、鍵、ライト 2万あればどうにかなるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに157cmぐらいの女子ですが大丈夫そうですか?

お礼日時:2018/01/15 21:36

https://store.shopping.yahoo.co.jp/atomic-cycle/ …

5万円を少し超えますが、今、一番の注目車種は、何と言っても、この後ジオス ミストラル クロモリ でしょう。

殆どのクロスバイクはアルミフレームですが、この製品は、クロスバイクとしては非常に珍しいクロモリフレームで、そのクロモリならではの細身のフレームがとっても美しいし、その伸びやかな走行性能が気持ち良い。

クロモリは鋼鉄の一種ですが、最低限の手入れで、錆は避けられますので、実用的にも問題無いし、特別に重くもないので、安心して使えます。

愛着を持って乗れる銘品だと思います。

誰もが乗ってる商品だと、面白く無いでしょ。

あと、外装変速機の自転車は、どれでも頻繁なメンテナンスが必要ですが、自転車のあさひ、とかでもリーズナブルにやってもらえるので、通販でも全く問題ありません。

それに、あなたみたいな若い女性ならば、喜んで無料でメンテナンスしてくれる親切な男性が必ずワラワラといくらでも湧いてくるし。

あと、No,4さんの回答は、多分、本人も分かっていないけれど、全部が間違いです。

ママチャリ限定のシステムと混同してる。そんな上手い話がある訳無い。
    • good
    • 0

シルヴァF24をオススメします。


特にホワイトカラーはかわいいですよ!
前面のみ艶消しという独特な私用で、見た目もキレイです。
性能的にも他社のクロスバイクにも負けていません。

かくいう私も通勤用として乗っていますが、買う決め手だったのが盗難三年補償でした。
掛け金などなく、登録させすれば、もし盗まれたとしても3000円で代車をもらえます!

130キロのロングライドも先日元旦にしましたが、問題ありませんでした。

五万以上のクロスバイクなら性能は似たり寄ったりですので、正直見た目で選ぶといいと思いますよ。
あなたのパートナーになるんですから、好きな子を選んで下さい!
    • good
    • 0

サイズは3種類あります。

 たぶん、Sでよいのではないかと思いますが、、、お店の人に相談してください。
でも、女性なら、サドルも変えたいところかなぁ。 


女性用のクロス(サドルも女性用)もあるけど、ちょっと高くなっちゃうかな。 
https://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/%E3%83%90%E3% …
    • good
    • 0

ジャイアントエスケープですねー


5万位 自転車は、秋に来年度モデルの発表が行われ その年のモデルが在庫処分が始まります。この時期に買うのが良いです。
Newモデルなどカラーリングが変わる程度なので 安い旧型の方がお得です。

必要品
仏式バルブと言って ママチャリとは、バルクの形状が違うので 専用の圧力計付きのフロワーポンプが必要 3千円前後 高圧入れるのとタイヤサイズと体重で圧力管理します。
乗るには、バッテリーライト・ヘルメット・手袋・サングラスも必要
遠出する場合 パンク対処用にスペアーチューブ・タイヤレバー・携帯空気入れをサドルバックに入れて走ります。
ママチャリより細く薄いタイヤで 段差などのママチャリの様に乗り越えるのは、
パンクリスクが高まるのとホイールのリムも変形の危険性も有ります。
ママチャリより 少し軽い部品で交際されてるので 取り扱いは、乱暴にしない事!

変速機付きは、変速トラブルなどが起き易く ワイヤーが伸びて変速不良も出ます。
ご近所のメンテナンスが信頼できるお店 面倒見が良いお店で必ず購入して下さい
遠方店や通販では、絶対に買わない事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!