プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊張すると早口になるんですか?
緊張すると逆にゆっくり話しちゃわないですか?

A 回答 (3件)

憶測ですが、緊張するとその状況から少しでも早く


逃げたくなってつい早口になるのだと思います。

逆にゆっくり話す時は逃げたくなる状況ではない
(気持ちも安定している)からだと思いますね。
    • good
    • 2

「落ち着こう」と思って、ゆっくり話しますけどね。

    • good
    • 0

早口になる人と、ゆっくり話す人と、黙る人を見たことがあります!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!