アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発表してる時とかにに緊張して早口になってしまったり噛んでしまってる人の事皆さんはどう思ってますか?教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

何にも思わない。


発表というのは、緊張して当然だから。
でも、自分も緊張すると、他人がどう思うかがとても気になる。
バカにしたり、笑っていないかが気になる。
そんな時は、気持ちが発表することより、人の目を気にすることに行ってしまっている。
だから、本来の大事な発表の方に気持ちを集中するようにすると、
なぜかうまくいくよ。
あなたは心配で、発表の時も自分ばかり見つめていないかな。
そんなことしていると、緊張感が高まってしまってうまくいかないよ。
    • good
    • 0

どう思うかを聞いてしまうと余計に緊張してしまうと思いますよ。


人はみんな意見が違いますから、噛まずに話す人からしたら「なぜ噛むのか理解できない」と思ってしまうからです。

緊張というのは、人の目を気にすることから始まります。

方法としては2つ
①話す前と、話しの区切りのいい途中で深呼吸をする
②「人はみんな違う!別に合わない人からは嫌われたっていい」と言い聞かせる


ですかね。
    • good
    • 0

仕方ないよなーとか


これも経験だ、とか思っています
    • good
    • 0

練習が足りない。

発言を暗記してきた。こりゃだめです。
僕らの卒論発表なら,発言の途中であっても司会が止めて
ゆっくりしゃべりなさいと指示を出します。暗記していた
学生は,この中断ですべて頭の中が真っ白になって,以降
何もまともな発表はできなくなるので,留年になります。

早口になる原因が緊張とは限りません。1枚のスライドに
まとめられることを1分かけて話すというのが標準。
スライド内容が多ければ早口になる。ただそれだけのこと。
    • good
    • 0

下手っぴだなあと。

思うのはそれだけです。

自分もそうなってしまうことはありますが、根本的に準備不足です。病的なあがり症でない限り、プレゼンは練習すればするほどこなれて上手になります。口調にしろ資料にしろそういうものです。
    • good
    • 0

あがってるんだなあ です

    • good
    • 0

きこえてたら何も思わない。


早口すぎてきこえなかったりしたら
何言ってるかわからん、、と思います。
    • good
    • 0

どう思っているか?


緊張しているんだな、って思いますよ。
    • good
    • 0

仕事なら下手くそだな、どこのだれだ?


学生さんやそれ以外の発表なら、、、
練習不足なんだろうな。

仕事のプレゼンで何言ってるか、わかんなん人なんて、

いらないでしょう

人山ほどいます
    • good
    • 0

どう思ってますか??



落ち着くために意図的に間をおいたりするようにとするが・・・
そういう意味?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!