プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください
一月ほど付き合った彼氏が同じ職場に居るのですが メールで別れを告げられました
別れた理由が分からないのでモヤモヤするのか 私はやり直したいと思ってるのですが 顔を合わせても無視されます
でも私が渡した手紙は今でも捨てずに毎日目につく場所に置いてあります
嫌われて顔も見たくないのか 一時の感情から別れたのか分かりません
喧嘩をした訳でもなく 私が彼のプライベートに踏み込みすぎたのが原因だとメールで言われました
プライベートには踏み込まないので前みたいに戻りたいと別れのメールのときに伝えましたが 返事はありませんでした
もう一度やり直すことはできるでしょうか?
今は話しかけずに距離を置いたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

彼のプライベートに踏み込みすぎたのが原因・・・と、あなたは書いてますが 自分自身がした事は


分かっているのでしょうか?どんな内容だったのかな?

彼にとっては我慢できない事だったとは思いますが
が分かってなかったらまた、同じことを繰り返すかも知れないので 知っておく必要はありますね

中々、難しいですが お互いに敬意を持ってお互いのプライバシーを侵害しない様に気を付ける事は大切ですよね
僭越にならない様に注意深く言葉を選んで話すとかですね。いつも、出来るだけ良い意味で相手の事を観察して
喜ぶ事や受け入れやすい事と相手が嫌がる事や受け入れにくく感じている事などを前もって知る様に心がけて
いると 失敗が少なくて済むと思いますけどね。

とにかく、今の状態ではどうにもならないし 彼がどうしたいのかがポイントになるので少しの間 自然体で様子を見ながら 
もう一度お互いに心を開いて話せる機会が訪れたら良いですね

時間を取るのが大事な時もありますよ。その間に しっかりと自己分析や自己吟味も出来るでしょう。!(^^)!
    • good
    • 0

何が気に入らなかったのか 本当のところはわかりませんが…同じ職場ということでのメリットは 良くも悪くもあなたをアピール出来るところですよね。

気になるのは1ヶ月のお付き合いで手紙は何のために渡されてたのですか?メールでなくて手紙というところに原因があるのかなと、少しきになり
    • good
    • 0

相手のプライベートに踏み込むって、何の事かわからないですが、付き合って1ヶ月では早すぎたのかもしれないですね。

今は、彼氏もそんな態度だし、諦めるしかないですね。
    • good
    • 0

「プライベートに踏み込みすぎた」と言われるまで、プライベートに踏み込んでる意識はないわけでしょ。



「プライベートには踏み込まない」と言っても、無意識にやってたことならどうやって意識化するんですかね。

意識してやってたのなら最低ですしね。

付き合って1ヶ月でそのように言われたわけですから、相当踏み込んだんでしょう。

恐いと思ったんじゃないですかね。
「こういう人なんだ、これは逃げねば」と。

距離を置くしかないですね。
    • good
    • 1

どの様にプライベートに踏み込んだのか分かりませんが、それが原因なら信頼関係が成り立たないと思われたのかもしれませんね


職場が一緒なら気丈に振る舞って仕事に徹するのが大切かと
物言いたげな顔してると仕事やりにくいので悪影響かと
復縁出来るかは彼次第なので残念ながら今は判断出来ません
苦しいですが、彼を好きなら仕事を応援するくらいしか出来なさそうです
    • good
    • 0

まだ可能性ありますね。


しつこすぎずにメールしましょう。朝晩一回ずつ。無視されても続けるの。5日目くらいには返事あるよきっと。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
前を向いて、過去は過去として割り切ってはいかがでしょうか。別れの理由は、説明しなくても良いと思いますよ。
LINEやメールは万能ではありません。届かないことも無ありうるかもしれません。また、LINEやメールは、文字だけで、感情は見えないのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!