【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

私は去年の6月頃から生活保護貰って暮らしています
無論、ちゃんと仕事は探していいます。

でも本当にどこも受かりません

コンビニ、スーパー、介護、土方 全部落ちました・・

ちなみに私は面接の時、労働法を守ってるか 念入りに質問します
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・サービス残業はさせていないか?
・時給は1分単位で計算しているか?
・着替えや朝礼など 下準備にも後片付けにも時給はキチンと発生しているか?
・制服など仕事必需品は給料天引きさせていないか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

驚くことにこれらを聞いた途端に面接官は口を尖らせたり
突然無気力な態度で 「ああもういいよ」と言ったり
最悪、暴言まで吐かれました。

これからも厳しくチェックするつもりです 違法労働に加担する訳にはいかないので


しかし世間は なかなか雇ってくれない事情を考慮せず
長く生活保護を受ける事を批判します。

誰も雇ってくれないのでは生活保護継続するのはあたりまえですよね
まとまった金がないと仕事探せません。

なんで私みたいな まともな受給者でも批判されるのでしょうか・・

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    仮に労働法を守る事が絵空事なくらい難しいとして
    それがなんだというのでしょうか?

    違反を見てみぬふりをしながら働けと?
    それこそ甘ったれるなです。 労働法の意味がないです

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/16 23:59
  • 私が面接時に労働法の確認と指摘をするのは企業の為でもあるんです。

    例えば王将は7月14日、京都下労働基準監督署の調べにより
    総額2億5500万円の未払い賃金があったと発表され。 世間の信頼を落としてしまいました

    この未払い賃金は 1分単位で計算した結果です。

    もし私の勤め先が、なにかの弾みで未払いの残業代を採算され
    1分単位でキチンと払ってなかっただけでも 多くの未払い賃金が生まれてしまいます。
    チリも積もれば山となるです。

    自分が働こうとしてる企業なら なおさら指摘しなければならないと思います!

      補足日時:2018/01/17 10:13

A 回答 (227件中21~30件)

ごめーーん。

iPhone8に変えたばかりだからまだ、慣れてないの!ごめんなさいね。
面接の件貴方もお答えまだ、ですけど?マナー検定も受けれは?綺麗な言葉遣いは お金の要らない財産ですよ。
本屋に、行って調べて!地獄少女。 私も散々真面目に書いてきたからね。お互い様ですよ。 貴方みたいな33に育たなくてよかったわ。娘!二人とも、マナー検定受けてるからあんまり汚い言葉遣いや、馬鹿みたいな、質問もしないのよ。 貴方の母親なら、鬱になるわ。あっごめんね、貴方もこんな、話飛ぶ お母様いらないよね?人を小馬鹿にしてなんか言えば、揚げ足取って楽しい?私もう、今度こそ降ります。200も良い回答もらったのに、身につかない子なんだね。有り難みもわかんないよね?赤の他人の心配も。天涯孤独で、頑張りなさいな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おお! 今度こそさよならして逃げるという事でよろしいのでしょうか?
それにしても、私がいつ揚げ足取りましたかねー? ただ貴方に対する疑問を聞いただけなんですけどねー

貴方の「まともな返信もせず煽りと感情だけの捨て台詞で逃げる文章」を見るのは これで2回目ですね

結局、貴方は1度ならず2度も私に論破されて負けましたね(笑)

お礼日時:2018/01/19 20:37

はぁー!貴方って人は!面接してって言ったのは貴方!地獄少女のセリフを、今日あるところから聞いたんで、もういっかー!貴方もはぐらかすの得意でしょ?漫画を読むのが、たまにのストレス発散!あなたの可笑しいのうつったかしらね?笑 ギターって良く中学生が絵文字使うけど33でも使うんだね。

うちの子たちは、貴方より少し年下いや娘は貴方と同い年か!使わないよー馬鹿みたいな絵文字。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はぐらかしてなどいません さっきから聞いてる事です。

>地獄少女のセリフを、今日あるところから聞いたんで、もういっかー!
>漫画を読むのが、たまにのストレス発散!あなたの可笑しいのうつったかしらね?

意味が分かりません 文章が支離滅裂です・・
私はどういう意味なのかを聞いてるんですけど・・明らかに貴方の方が答えをはぐらかしていますよね


>ギターって良く中学生が絵文字使うけど33でも使うんだね。

ギター? キターの事ですか?
まあ むしろ33歳だからこそ使ってしまうんです、学生時代は2ちゃんねるブームの世代ですから

>貴方より少し年下いや娘は貴方と同い年か!使わないよー馬鹿みたいな絵文字

そりゃいまの中学生は2ちゃんねるなんて ほとんど利用しないでしょうからね


>面接してって言ったのは貴方!

そうですね しかしその前に私はあなたに以下の質問をしたはずです まずはそれを先に答るべきです
改めて聞きます 今度はちゃんとはぐらかさず答えてほしいものです。

・昨日 私の文章にまともに答えず 突然「地獄少女」を持ち出してきたのはなぜですか? あれはどういう意味だったんでしょうか?
・結局貴方は私にどうしたい?、あるいはどうしてほしいのですか?
・結局 私の事を「働きたくても働けず、生活保護が必要な正当な受給者」だと認めていますか?

順番に真面目に答えてください。

お礼日時:2018/01/19 20:26

理解出来ないなら読み返す迄ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

読み返した結果
私の発言に矛盾はない事が理解できました。

お礼日時:2018/01/19 20:47

貴方が前に言った事を言った迄です。

回答求めたからにはされた回答について考える責任ですよ。私はもう証明しました。証明出来ずに苦し紛れの言い訳ご苦労様。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

証明していません、苦し紛れの嘘ご苦労様。

矛盾だと言い張るからには 私の生活保護費の中に
ブラック企業が払った税金が含まれている事を証明してください

お礼日時:2018/01/19 19:56

貴方自身証明してるし見苦しい言い訳せずに自身で例に挙げた教師の仕事について調べたら?


調べもせず他力本願ではお話になりません。責任持って返答して下さい。
絶対に法律違反をしたくないと豪語しながら、かもしれないというグレーな発言を自らしている事に対して受け取る事自体が矛盾だと断言でき、私ではなく貴方がそれを証明出来ない限り感情論にしか過ぎません。
ホワイトだけの企業で貴方は何故細かく労働法に沿って質問したのに採用されないのか、貴方自身が他のコメントで証明してます。
何度も同じ事言わせないで下さい。
自身で書いた文章くらい自分で確認して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

調べなくても 残業代が出ない時点で明らかに労働法違反だと分かります。

>調べもせず他力本願ではお話になりません。責任持って返答して下さい。

私は他力本願なんてしていませんよ 大体私になんの責任があると?

貴方の方から私の行為を矛盾だと言いだしたのですから 貴方から責任持って証明するべきです。
かもしれないに対して受け取る事程度では矛盾だと断言できません。

矛盾だと言い張るからには 私の生活保護費の中に
ブラック企業が払った税金が含まれている事を証明してください

自身で書いた文章を、よく確認すべきなのは貴方の方です

>ホワイトだけの企業で貴方は何故細かく労働法に沿って質問したのに採用されないのか

さあ それは面接官にしか分かりませんね。 聞いても「総合的な判断」とごまかすだけでしょうね

お礼日時:2018/01/19 19:46

あと、色々話す時間も履歴書で、大丈夫ですよね。

主人は 現場 営業 機械設計 今は技術管理部 役職は本社では技術部部長 中国法人の社長職です。
    • good
    • 1

>今日の午前中にもコンビニで面接したばかりです



 面接試験に行かれたんですね。ご苦労様でした。結果は何時頃になるんでしょうか、まさか質問文のとおりをしでかしてその場で不採用ではないでしょうね。

 過去の投稿でも生活保護についてはいろいろ投稿されていますがハローワークでの求職については何の投稿が無いのは何故ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は行ってないですが、ハローワークを利用したことはあります

しかしあそこは無学歴の私にとってはブラック企業の産物なので リスクが高いんです

実際に面接に行ったら ブラック以前に嘘求人ばかりでした・・・

お礼日時:2018/01/19 19:05

すいません。

用事があり今になりました。まずは、私が提示しました、学歴 語学力等クリアされてますか?
あと、主人の働く会社は工場は 勿論ありますが、現業(流れ作業はありません)一人が、物作りを、設計部から貰い、機会にインプット(その際 サインコサインなど計算もしなくてはならない事もあります〕 機械設計 油圧設計などできますでしょうか?理数が、いると申し上げましたよね?あと制服は、カッターシャツの上に、お揃いの今なら会社名の入った フリース素材をで出来たブラックの上着が、無料で支給されますよ。営業もシステムエンジニアの知識もいりますが、これもクリアですよね?あと、あなた様の働きたい業種は?例えば
、機械設計 パソコン操作全般 、工場内での組み立てなど。勤務地は? どんなキャリアをお持ちなのか知りたいだけです。あとブラックとは書きましたが、勿論いまは 改善されております。給料面は私は分からないです。まず貴方様が、会社にとって欲しい存在であるかが、一番の問題です。主人は、普通高校で進学高校でしたので、会社からお金を出して貰い 使う資格を会社のお金で取らせてもらったので、ただですね。二級以上がいま 履歴書に書くにおいての一般的な免許や国家資格なのは、おわかりですよね?勿論 普通免許も記載できます。あと今までの 学歴と、なにを職種にしてきたか?その期間 その辺は賢い貴方様のことですし、面接もこなされてる感があるんで でしゃばり過ぎでかね? 福利厚生 残業代などは勿論きちんとしてありますよ。昔はがむしゃらだったのでブラック感はあったとおもいますが、家族が病気の時 自分が病気の時など、文句なく帰してもらえます。なんなら、社員の家族が医療ミスをされた時など 専門の弁護士が無料で解決してくれるそうです。あとは、なにが聞きたいのか、分からないので教え頂ければ幸いです。 あと面接で嫌な顔する主人でないことは私が、保証いたします。権限が、あるのか?社長の次のポジションなんで貴方様が、適応していけるのか分かれば社長は一発オッケーですよ。 まず本社は伊丹飛行場の近くと申し上げます。 白黒はっきりしたいのは私も同じです。ただ、専業主婦を長くしてますのである意味 主人の会社のことは私も たまに主人の会社のホームページからたまに見てますのと、日本に半分しかいないので、だいたい後半は本社におります。以上です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

200キターーーーーー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

失礼しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

貴方はまだこの質問に答えていません↓

・昨日 私の文章にまともに答えず 突然「地獄少女」を持ち出してきたのはなぜですか? あれはどういう意味だったんでしょうか?
・結局貴方は私にどうしたい?、あるいはどうしてほしいのですか?
・結局 私の事を「働きたくても働けず、生活保護が必要な正当な受給者」だと認めていますか?

回答お待ちしております。

お礼日時:2018/01/19 18:58

もういいんじゃない?この質問。


そろそろ閉じて下さいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここはチャットではありません。
質問の回答が一切含まれていない書き込みは止めてください

お礼日時:2018/01/19 19:00

一方的に切られたんですか!



airusiさん、
これまで30件程
求人応募されたそうですが、
労働基準を守っている会社はひとつもなかったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

守っていない、または面接中にふてくされた態度で「もういいです!」と捨て台詞でごまかす人ばかりでした

まあ 私が受けているのは学歴不問の社会的地位が低い介護や土方ばかりで
そういう所は民度が低く、大抵ブラックになっちゃうんでしょうね

お礼日時:2018/01/19 18:46
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!