アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は駄目なママです。


シングルです。
子供は、小学校三年生!!男の子です。
うちの
親子関係ではじめに、二人の生活が7年なるので、兄弟みたいな、友達みたいな、関係です。おもしろいことばっかりでばかなことばっかりしてます。二人で。
でも、悩んでることがあるります。
息子は、いまだにオムツをつけて、毎日毎日大量のおもらしです。
毎日、布団にデカイおもらしをしてます。
毎日毎日、洗ってかわかして、
また次の日も次の日も。
最近は、寝る部屋とは別の部屋に置いてるこたつの
カーペットで
おもらしです。
寝てる間に移動して。
寒いからだとは、おもうんですが。
私としては、息子自身の布団でしてる分にはあれなんですけど。
こたつがあるところは、
人がきた時に入ってもらう所だし。我慢できないんです。
どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

潜在性二分脊椎症とかだと、成長と共に悪化したり、排尿排便感覚がわからなくなってしまったりするらしいです。

小学生でオムツなら真剣に心配します。こたつやカーペットの心配してる場合ではないのでは⁇
    • good
    • 2

泌尿器科への受診をお勧めします。


ダメな親ではないですよ。
    • good
    • 2

大体の原因はホルモンバランスです。



人より少しホルモンバランスのバランスが取れず脳に伝達が遅くなっています。

結構ありがちなことですからあまり心配しなくて平気です。

あまり心配なら小児科で呼吸のホルモンを吸うやつを処方されますがあまり期待しない方が良いです。

それより、医者も適当な事を言う人が多いので行くだけ無駄かもしれません。

片親だから寂しいんじゃないか?とか、、

医学的にしっかり結果はでていますので心配しないで!

たまに一時期的なおもらしだと確かに寂しかったとか怖かった!などありますが。

夜寝ている時で毎日でしたら多分ホルモンバランスです。

後はオシッコの溜まるところが少し小さいらしいですよ、大体12歳ぐらいまでには治ります。

治らない場合は夜尿症に変わります、それになれば治療が必要になります。

12歳までは待ってみても平気です。

修学旅行などがちょっと可哀想なのでその時にまだ治ってなければ担任に相談しで下さい。

布団はシャワーカーテンなどシーツの下にひくといいですよ!シーツだけ洗えば良いので。

後は寝る15分前には水分は控えめに!

寝る場所が寒いなら布団乾燥機あたりで一回暖めておくと良いです!

私もシングル!子育ては終わっていますが3人と孫、毎日楽しいです、お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0

息子を心配してない。

こたつカーペットを心配してるように受け取れます。
おもらしの原因は何なのか?
息子自身の布団にしてる分には~、、、
少し無関心なように見えます。息子さんの精神的不安、寂しさを生んでませんか?
寒いなら布団を増やせませんか?湯タンポありませんか?

親は親です。友達、兄弟でもないのです。
順番で先に死ぬのは親です。正面から向き合って、一人で生きていけるよう育てるのが役目ではないでしょうか?
そう考えるとカーペットよりおもらしの原因、症状、対策、息子の今後の相談になると思うんですけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!