アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

52年前の昭和41年に私が状況してきたのですが、その時の東京の地図がどうしても手に入れたくて、
何とか探していただけませんでしょうか。何卒よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

当時は現在のようにリアルタイムでの編集は無理だったから、


地図情報は昭和41年よりも前の時点で編集された可能性が高く、
昭和41年発行では当時の最新情報は入ってないかも。
単一年ではなく、もう少し幅広く(昭和41~45年程度で)探したほうが
見つかりやすいかも。
    • good
    • 0

地形図の閲覧であれば,カシミール(

http://www.kashmir3d.com/ からダウンロード可能,無料)のタイルマップを利用することによって容易に見ることができます。

今昔マップ 首都 1965-68 が該当すると思いますが,66年限定ではありません。

何かに利用するのであれば,正式に購入する必要があるかと思います。

昭和46年以前の地図については国土地理院の旧版地図の謄本と抄本の申請(http://www.gsi.go.jp/MAP/HISTORY/koufu.html)から,利用してください。
    • good
    • 0

ちょっといま本棚のどこにあるのかわからないんだけど


戦争で焼けた地域をカラーで区分した東京の区ごとの地図という一般書籍があって
年代は古いとはいえ
ほぼ41年代とおなじ建物、学校、商業施設などがのっていて
いまは無くなった施設などを見て子供のころをなつかしがっています

出版社がわからなくてすまぬ

東京焼け跡地図といったかな
    • good
    • 0

国土地理院の地図・空中写真閲覧サービスで作成・撮影年指定して地図を検索できます。


昭和41年直前位の年号から適当な幅を持たせた年号を入れて、
場所を任意の地名(東京都○○区位で良さそうです)に指定してご覧になってみては?
http://mapps.gsi.go.jp/maplibSearch.do#1
    • good
    • 0

東京都立図書館に行けば有料でカラコピーができます。


または地図専門店 http://www.buyodoshop.com/
    • good
    • 0

大きな図書館にあるかもしれません。


参考まで。
    • good
    • 0

http://tois.nichibun.ac.jp/chizu/リンク先は、国際文化研究センターです。これ以上をお知りになるなら、様々のところに、所蔵されています。
現在詳しい地図は、国立国会図書館や都立図書館には、有りますが、お出かけになってご覧ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!