アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お札って少しちぎれても使えますか?

A 回答 (5件)

もちろん使えます。

    • good
    • 0

元の大きさの2/3以上残っていればOKですが、銀行で交換して貰った方がいいです。


最近はスーパーのレジでも偽札かどうか確認しています。
破れていて引っ掛かると面倒ですよ。
    • good
    • 2

使えます。


銀行窓口の交換がベストでしょうが。
確か 3/4だったか切れて紛失しても、正規のお札を貰えた気がします。
    • good
    • 0

銀行で交換してもらう、


半分以上あれば何らかの割合で交換できる。
    • good
    • 0

少しなら。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!