プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、結婚出来るかできないかで焦ってしまいます。

私は22歳でもうすぐ大学を卒業して就職します。

あと少しで23になるのですが…
最近結婚できるかどうかなどとても焦ります。私は誰とも付き合ったことがありません。

男性ともろくに話さないし、男性から嫌われやすい気がします。
容姿は誉められます。男性から興味持たれることもありますが、すぐつまらないと思ったのかどこかに消えていきます。

私は何も取り柄がないし、空っぽだし私みたいなの好きになるひといないと思います。

でも、一人は嫌だから結婚したいです。親が離婚してて冷たい家庭だったので、自分は結婚して成功したいです。

でも、男性が苦手でろくに話せないし、年齢重ねるほどますます縁がなくなると思うと、早くとっとと結婚したいです。

でも、出会いもないし…
合コンとかは本当に私は飲み会の類いが苦手で、余計空回りすると思うのでいったことはありません。

もう、結婚絶望的な気がしてきました。
縁ってどうやったら繋がるんですかね

A 回答 (10件)

います!


ここに笑笑笑
まーとにかく頑張れ
    • good
    • 0

あなたはまだ22歳


うちの息子と同じ年齢です
新しい生活が始まる前ですよね
そんなマイナス思考でいてはダメですよ
世の中そんなに会話ができたり付き合った経験がある人ばかりいません
新しい生活というのはひとつのチャンスです
今までのあなたを捨てられますから
新しい生活で新しいあなたをみつけるのですよ
頑張って下さい
    • good
    • 0

結婚相談所に登録してみたらどうですか?


あるいは婚活パーティーみたいなところに行けばいくらでも男の方から話しかけてくれますよ。
    • good
    • 0

今から婚活していたら30までには大丈夫でしょうね。


結婚できないって悩んでおられる女性って、
・綺麗とかかわいい、彼氏いそうってよく言われる
・話すと去って行かれる
・出会いがない、出会いの場が怖い

この三つすごく多い気がします。
女からしたら、綺麗で寡黙な方って羨ましい限りなんですけどね・・

あなたのことじゃあありませんけど、綺麗で言い寄られるからって安心してはいけないんだなぁとつくづく思いますよ。
趣味や仕事にとにかく打ち込み、人間関係を広げてください。(もちろん男性も存在する人間関係ね)
その先にあなたの内面のおもしろさや出会いが待っているはずです。
何か一つ、あなたのウリポイントができると良いですよね。見た目以外でね。
    • good
    • 0

>縁ってどうやったら繋がるんですかね


少なくとも何もせずうじうじしているうちは何も無いでしょうね
    • good
    • 1

まだまだ、先が長いから焦らずに趣味とか持って和を広げると交遊関係から恋人もできる事もあります。

    • good
    • 0

勇気をだして、合コンにでも行ってみましょう。

    • good
    • 0

趣味を持って、そこから交際するかもしれない


仕事場に誰か居るかもしれない
友人の紹介で知り合ったとか
友人の結婚式で知り合ったとか

色々有りますよ。
    • good
    • 0

そんなに若くて、容姿は誉められる。

 しかも大卒で就職も決まっている。
結婚が目的なら、結婚相談所を利用してみては? ご縁のビジネスなので、ガンガン来ますよ。
それに、相手の身元も相談所がしっかり調べるので、真剣な人しか来ません。

男性からの申し込みが殺到して返事を返しきれず、逆の意味で困ってしまうこと間違いなしです!!
焦るどころか、超余裕だと思います。 安心して日々の暮らしを楽しんではいかがでしょう。
その方が魅力も出ます。
    • good
    • 0

「最近、結婚出来るかできないかで焦ってしまいます」


⇒そんなに心配なのですか?

「男性ともろくに話さないし、男性から嫌われやすい気がします」
⇒話ししなければ、そうなるでしょうね

最初から話せる人はいませんよ。
話しをしないから苦手になるのです。
自分を守ることは必要ですが、話をしなければ何も進みません。

まず、男性とどんどん話ししてみましょう。
気にせず、どんどんです。

その積み重ねという経験が必要なのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!