プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフォーの主婦です。
子供の頃から色々と我慢していて、家族のことばかり考えて生きてきました。

金銭的な理由や親の面倒も見なくてはいけなかったので、自分の夢や行きたい学校など諦めてきました。

普通に結婚して普通のお母さんになりました。

でも、ほんとは芸術系の学校に行き、同じような感性の人と一緒に勉強したり創作活動がしたかったなっていう思いがずーーっとあります。
ほんとはぶっとんだ事(アート系)が好きです(笑)
そんなママ友もいません。
昔から変わったことが好きだったけど、家庭環境が複雑だったので、将来は平凡に暮らすのが一番だといい聞かせてきたのですが、、、今さら何かしたくて、でもどうしたらいいか分からない。そんなもどかしい気持ちでいっぱいです。

主婦の方で、芸術、美術が好きだったり、アーティストを目指していた方など、今はどんな生活を送っていますか?
周りに共感者や仲間がいない方など、どんなお母さんになったのかなって。

ぜひお聞かせくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

色々と辛抱して家族のために良く頑張って来られましたね~。

きっと、家族にとっては良い妻 良い母親なんでしょうね

でも、素敵な夢や希望を持っていますね。今どきは、思い立ったら幾つからでも何でも 始められますよね

最近、テレビで見たのですが 70歳を過ぎてから色んな必要やまた、関心が出来てパソコンを習ってとてもすごい事を
している人達がいましたよ。

一人の方は80歳を超えてましたが、とっても若々しくて可愛くて・・・動画を作り配信して多くの人が見ているとの事でしたが、
その方が踊っていたりそれはもう、ノリノリでしたよ。(笑)

私もすごく励まされてまだ、何かアタックして頑張らなくては~~と思いましたよ。
あなたはまだまだ、相当若いではありませんか。出来ますよ!何だってね!

それこそ、インターネットで調べて見てきっと、あなたが必要としている情報が見つかりますよ。
ドンドン 頑張って下さいね~。

私は70代の主婦です。ちょっと、答えにはならなかったですが あなたの事を応援してますよ

今更ではなくて 全部 これからですよ~!フレーフレー !(^^)!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☆元気でましたm(_ _)m