アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Instagramの件についてです。
私は学生時代は静かなタイプでした。
ですが26歳になり、Instagramをフルネームで登録し、リア充丸出しの投稿ばかりしてました。
フルネームで登録したおかげなのか昔の同級生数人からフォロー来ました。
ですが何故か昔の同級生(高校と専門学校の友達)が全く「いいね」してくれません。
その子たちは他の人の投稿には頻繁にいいねしてます。
いいね!してる投稿を覗いて見ると全然インスタ映えしてない投稿ばかりで。
なぜ私の投稿には全くいいね!してくれないんだろう、なぜ私はいつもいいね!してるのに…って思い、ショックです。
ネットで知り合った友達は頻繁にいいねしてくれます。そして写真も「凄い!」「どこで撮ったの?」「私も行きたい」などのコメントしてくれます。
他の人にはいいねして、私には全然いいねしない人たちをフォローから外しても大丈夫でしょうか? (昔の同級生でも)
あと、同じような経験ある方の意見も聞きたいです。

A 回答 (2件)

あんなに静かだったのにいつのまにか抜かされた感じになってムカつくんじゃないでしょうか?妬みですね。

気にしないで良いと思います。あなたも相手にいいねしなくて良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
やはり妬みもあるのですね。
気にしないようにします。
あと、いいねはしない事にしました。

どうしても嫌ならフォロー外しても良いのではないでしょうか?

でも、SNSの世界でそこまで気にしなくてもよさそうですが
きっと相手はイイネに特段の意味持ってないんじゃないでしょうか?
自己満足の世界で楽しむだけで良いと思ってました
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
その通りですね。 フォロー外すのはもう少し検討してみます。