プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の結婚生活を清算し、離婚しました。
身内 母、妹からは
なんか犯罪者みたいに扱われたけど

それももういいです。

27年間のほぼモラハラ受けてきたから
解放された気持ちですが

離婚後財産分与請求調停が
来週頭にあり
また不安に襲われています。

離婚時に
実家や職場に乗り込んでこられ
小銭以外
全て俺のお金やから
返せと

無理矢理書かされた便箋
捺印 押印はなし
複写もなし
が気がかりで、、、

A 回答 (4件)

弁護士入れてますよね!



大丈夫、無理やりですよね?

頑張って立証してください。

後はその為に弁護士がいるわけですから任せて下さい。

モラハラを受けた人は当人に会うと言うだけで足がすくむおもいでしょう。

しかしこれで終わりだ!と何とか踏ん張って!

勝ち取れたら出来れば元旦那から連絡取れないところで新規一転されると良いのですが、、

早く普通の生活に戻れると良いですね!
頑張って下さい。
応援しています。
    • good
    • 1

人生間違えたの? 残りの人生頑張って下さい

    • good
    • 0

大丈夫?


なんか酷いね

ちゃんと自分の主張を
して下さいね

調停員は聴いてくれます
    • good
    • 1

警察に通報していいと思います。


脅迫罪になりますので。。。
法律が共有財産と見なしたものを、独断で回収することはできません。

捺印も拇印もないのであれば、コピーしてもらい警察に持参し、書かされたことを脅迫罪として被害届で上げられると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!