アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と女友達のラインをこっそり見ました。
私よりその女友達の方が付き合いが長いそうなんですか、彼氏の言葉で「お前には(女友達)話してても彼女に話してないこととかあるから余計なこと彼女に言うなよ~w」と、言うのを見つけました。
その女性の返事は、「そんな昔のことはなさいよーw」とのこと。

そこで今の彼とはお付き合いして8年たつのですが、未だに私自身人を信用でずで…。ですが、すきと言う気持ちがあるので別れるなどもないです。

ラインを見なければ、嫌な気持ちにならないのにどうしてもいろんな事を知っておきたくてついみてしまいます。

彼は、話をそらすのも上手ですし(歳の差もあって?20代と30代です)例え問い詰めても、うまく丸め込まれます。


何を質問しているのかさっぱりわからないですが、人を信用するとはどういうことなのでしょうか。彼には、信用できないと伝えたところ、「信用できないのに、付き合ってる意味ないじゃん」と言われます。 信じたいのですがなかなかできません。

どんなことでも構いません、助言を頂けますか?(´;ω;`)

A 回答 (5件)

ダメですよ。

携帯みたらみるから詮索してしまうんですよ。彼を信じてそれが、出来ないなら別れた方が、いいですよ。
    • good
    • 1

信頼できないから携帯をみる。



私からしたらあなたの行動の方が人間不信になりそう。
人のプライバシーや心の中を土足で入りこむ。そういうことが平気でできる感覚が理解できません。

私は人が信頼できないからといってだからいいじゃんとばかりに人の心を盗み見するという人の方がよっぽど理解できません。
人を信頼できないのはあなたがそんなだからです。
誰のせいでもない。

私も信頼できない相手と一緒にいる意味がわかりません。
いつも疑われて、なにをいっても信じてもらえないなら、一緒にいてもしんどすぎます。

過去にトラウマがあったとしても、それは別の相手の話でしょうし、彼は彼ですし。

まぁ信頼できない理由があるんでしょうが、そこ乗り越えないとおつきあいはできても結婚は無理ですよ。
    • good
    • 0

友達には言えても彼女にはちょっと言えないなんて事当たり前にありますよ。


気にしてたらほんと切りがない。
だいたい彼女に知られたら嫌われるのが嫌なだけだったりするし。大した事じゃないって♪知らない方が超幸せよ。
それに勝手にそんなの見たらつまんない事だらけだし。
でもどうしてもって言うなら気の済むまでじゃんじゃん見てそのうちつまんなくなって目の前のその人をやっぱ信じよ~ってなるかもね。

貴女は彼の大事な「彼女」ですよ~!友達じゃないですよ~。
そんな格好悪い事してないでどーんと構えて美でも磨いてた方いいですよ~!
ねっ♪
    • good
    • 4

うーん、難しいですよね、、、


けど、信用するしないは、理屈でない気もしますし、無理に信用する必要もないし、好きならそれで良いんやないですかね?それこそ、信用できないなんて言われたら、萎えるし、付き合ってる意味ないじゃんと言われて仕方ないと思います。

それよりも、楽しく過ごせる事を考えた方が楽しいし、楽やないですか?

良い事も悪い事も考えてる方向にいくもんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思ってる矢先、ラインを見たりして一人で落ち込むんですよね~。だから見なければいい話なのにどうしたものか…

お礼日時:2018/01/18 13:05

「無償」ということ。

何も求めない。自分から尽くすこと。
無償が前提だから、何かされたら「うれしい」となる。
有償が前提なら、何かされたら「あたり前」になる。

誰かの為に何かしたい=好きであり
好きだから一緒にいる=依存です。依存は何かを求めます。

質問者さんは彼に何を求めているのでしょうか?

質問者さんは、彼と無償を前提にお付き合いできますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼も言ってました。私のこと無条件に信用してると。

正直依存です。抜け出せないです。私は身内もいませんし彼氏かいないので依存から抜け出せなさそうです。

求めていることは、友達にははなせて私には話せないことがあるのが気に入らないってだけですね…

彼は無償を前提にお付き合いできているのに、私ができないのでおかしなことになってるのですかね

お礼日時:2018/01/18 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!