dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん、こんにちは。

先ほどCメールに伝言のお知らせが来ていて、再生するため
携帯からかけるのは高い(通話料)ので、自宅の電話
からかけることにしました。…とは言っても携帯から
なら1417でいいのですが、自宅からは何番なのか
わからずネットで調べたんです。某サイトに
09044440141と書いてあったのでかけてみたら
「合図の音がしましたら,あなたの電話番号を
入力して下さいと」と言われました。
au~センターです。とか言わないので多少疑問に
思ったのですが普通に携帯の番号を入力しました。
そしたらその後反応がなく、プツっと切れて
しまったんです…。これってどういうことなのでしょう?
もし変な業者で自宅と携帯の両方の番号が漏れて
しまったらどうしようと思うととても怖いし気持ち悪いです。
本来はどの番号にかければよかったのでしょうか?
そして、この番号の正体をご存知の方教えてください。

ちなみに、結局携帯から留守番電話サービスに
かける羽目になりました…。

A 回答 (6件)

肝心なのを書き忘れました(^^ゞ


【質問: au電話以外からお留守番サービスのメッセージを聞くことはできるの?】
http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ASH03011

参考URL:http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ASH03011
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お返事ありがとうございます。

090-4444-1417だったのですね。やっと解決しました!
忘れないうちにメモっておきますね。

お礼日時:2004/09/29 23:28

こんばんは。



auにこんなサービスがあったのですね
いままで知りませんでした。

質問者さんがおかけになった番号は
auの所の番号で間違い無さそうです。
http://www.au.kddi.com/info/infob/enkaku-011113/ …
サイト内に、ちゃんと電話番号が書かれています。

となると、考えられるのは操作の間違いは
考えられないでしょうか?

暗証番号の入力、電話番号の入力(携帯の番号を
入れるのに固定電話の番号を入れてしまった…等)、
相談者さんの携帯電話がcdmaOne方式ではなかった
…などです。

今回は伝言確認の失敗だけなので、見知らぬ
業者への電話番号の漏れは心配なさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

auのサイトに載っていたのですね…。見つけられなかったです。

操作間違いもしてたかもしれませんが、最初から
なんか変!?という気がしてたので、原因は
それだけではなさそうです。暗証番号も聞かれませんでしたし。
しかし遠隔操作という表現が怖いなぁって
思いました(笑)あと、前使っていた携帯はcdmaOneと
書かれていたのですが今のは書かれていないことに気づきました。
そもそも方式が違ったということでしょうか!?!?

余談ですが、今の携帯(番号)にしてから、変な番号から
しょっちゅうかかってくるようになったので、業者漏れ
をかなり心配してました。とりあえず、今回の件では
漏れてなさそうなので安心しました。

お礼日時:2004/09/29 23:25

#1です。



すみません、とんでもない回答をしてしまいましたね。板を汚してしまって申し訳ございませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。一人でビクビクしてたものですから
お返事うれしかったですよ。

お礼日時:2004/09/29 23:12

変わっていなければ


お留守番サービスのダイヤル操作案内が090-4444-0141です。
安心して下さい。

なお“留守番電話サービス”に関しては
過去の回答
【相手の着信音を鳴らさずメッセージを残す方法】
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1004697

こちらをご覧下さい。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1004697
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

090-4444-0141で大丈夫なのですね。安心しました。
でもじゃあなんであんなおかしな対応(?)だったのだろう
と気になるところですが、まぁ良しとします(笑)

相手の着信音を鳴らさずメッセージを残す怪しげな
テクニック(笑)も教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2004/09/29 23:10

番号はあっているので、


トーン信号が出ない電話か、
切り替えたつもりがうまくいっていなかったのではないですか?

ここにかけたことがないのでどのような応答メッセージが流されるのかわからないので、
これ以上のことはなんとも…

ただ変なところにかけたということではなさそうですね。

参考URL:http://www.au.kddi.com/info/infob/enkaku-011113/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

トーン信号が出ない電話…なんでしょうかね?
かなり昔、ポケベルが流行った時代に家の電話は
使えなかったので、トーン信号が出ないのかも
しれません…が、その後回線を増やしあーだこーだと
やったらしいので今どうなってるかよくわかんないのです…。

とりあえず変なところではないようで安心しました。

お礼日時:2004/09/29 23:06

「09044440141」を検索しましたが、ヒットしませんでしたね。

なので、個人(法人)の携帯と思われます。わかるのは、契約地域が「IDO中部」ということくらい…

しかし、auの留守番サービスは、携帯からのみの利用だったと思います。

http://www.au.kddi.com/service/hyojun_option/kan …

なので、携帯から利用しましょう。

参考URL:http://www.au.kddi.com/service/hyojun_option/kan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

携帯の利用のみでしたっけ?以前かけたことがあるような
気もするのですが、ずっと前だったのでauだったのかも
ちょとわからない記憶なんですけど(笑)

auのサイトは見てみたのですが、それらしき情報は
一切乗っていなくて(探せなかっただけ?)ちゃんと
書いておいて…とか思っちゃいました(切実)
それに「090~」でヒットしないのもとても怪しい感じが
しますよね…。

お礼日時:2004/09/29 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!