アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠.排卵日に詳しい方
回答よろしくお願いします。
長くなりますが、悩んでいるので細く質問
させていただきます。
現在妊娠6ヶ月(20週4日)の19歳、初マタです。
最近赤ちゃんの性別も分かりました。
出産予定日は6月4日 生理周期約33日.34日。
産婦人科で貰った紙によると
9月11日〜17日に排卵.受精.着床で
推定排卵日が9月11日でした。
最後の生理が8月23日にきました。
例えとして①と②に分けます。
①は8月21日に最初はゴムを着けて
後から中には出さずに生でしました。
②は9月4日.14日このへんあたりに何度も
生でして中出しをしました。
何回も計算したのですが
いつ妊娠したか正確に知りたいので
教えてくださいm(._.)m
後、よく排卵日にしか妊娠しないと聞くのですが
それは本当なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ぴののさん


6ヶ月‥もうお腹も大きくなってきましたね☆
質問見てびっくり‥ いま私も初マタで、予定日が6月4日なんです!

結果的に 答えはほぼほぼ間違いなく、②だと思います。
排卵日にちゃんと出てきた卵子と受精しないかぎり妊娠もできないからね。
ちなみに、私も9月9日の時みたいなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!!
本当ですか♡!出産予定日が
同じなんてびっくりです!
つや姫さんはもう性別分かりましたか!

なるほど、②の方ですか!
多少行為日は違っていても
出産予定日は同じになるのですね!

お礼日時:2018/01/21 10:24

排卵日でしか受精が起きないのは本当ですが、精子の受精能力は72時間ですから、行為で考えれば、排卵日の2~3日前から排卵日までのセックスが対象にはなります。


最終月経から考えると推定排卵日の前後2日が排卵日の正常範囲になります。
①か②のどちらかという事なら②になます。
計算である以上多少の誤差はやむを得ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!