プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつから「許さない」風潮になったのか? ここまで追い込みたいのか? 週刊誌は責任を取ってほしい?

この騒動に怒りを感じています。皆様はどうお考えですか?
引退を決意された方がかわいそうでもらい泣きしました。

その方の不徳ではあるでしょうが、その方は刑事上の犯罪を働いたわけではない。
雑誌社にその方をここまで(引退)追い込む権利があるのでしょうか?

このような記者、まっとうな仕事だとは思えない。 あなたは聖人君子なのか?
うちの息子娘がこの仕事に就いていたら、辞めてこい!と怒鳴りたくなります。
何が正義だ! ふざけるな! まともな仕事とは言えない!

その方の人生を「めちゃめちゃに破壊する」権利があるのでしょうか。
不倫絡みの報道はもう少し、節度をもってするべきだと思いました。

雑誌社の記者は「聖人君子」なのでしょうか?

いつからこの国は「聖人君子」ばかりになったのでしょうか。

皆様はどうお考えですか?

https://rocketnews24.com/2018/01/19/1009684/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
買う人がいるからビジネスが成り立つ・・・
私はこの手の雑誌は買わないことにしています。
(どうしても気になるなら本屋で拾い読み。本は売れない、)
週刊誌 来てはいけない道を進んでいるのではないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ん~


言いたいことは理解できますが時代がそうさせるのですよ
インターネットは結局の所総監視社会を作ってます
本音、本心を隠して聖人君子として生きる時代になりました
オフレコの不適切行為を誰かがネットに上げたら即炎上です

聖人君子と言うか誰かか「これは問題ですぞ!」
と声を上げたら問題となるのです
許さなくても良いのですが沈静化するには引退が最も
適切かつ手っ取り早いのですよ
炎上の効果的解決策は忘れられることですから

別に日本の問題だけじゃない
世界的に起きてる問題です
結局の所、ネット総監視社会に対する答、新しい思想、主義が
まだ出てきてない事が問題なんですぞ

文春云々は末端問題です
ネットで取り上げられたら娯楽として人々の目に入ってくるわけですからね
貴方の怒りも「これは問題ですぞ!」であって
究極的には娯楽の一部なのですよ
    • good
    • 0

私は父が亡くなる前、何年か闘病生活をして家族全員で介護した時期があります。



KEIKOさんはまだ「回復」の可能性があるにしても、そうではないほとんどの介護は「出口の見えない地獄」であり、父が他界した時には悲しさと同時に「ホッとした」のも事実です。なにより介護をもうしなくていいのですから・・

「ホッとした」と言う部分だけ抜き出せば「倫理にもとる。お前は親が死んでうれしいのか!」と詰め寄る人がでてくるでしょう。はっきりいえば「親の死はかなしいが、たしかにうれしい部分もあった」といえます。

小室氏の場合、KEIKOさんの介護に献身的に尽くしてきたことは良く知られています。しかし、7年経っても完全復帰するわけではなく、小室氏の会見の内容だと、最近は退行しているようにも思えます。

まさに出口がないわけです。

このような時に「普通の状態の人たち」には理解ができない介護者の現実がでてきます。非常に苦しいがそれを理解してくれる人がほとんどいない、弱音を吐けないし相談すらできないのです。

そのような「特殊な状態」「心身を削り取られるような状態」である小室氏が「何かに頼る」ことがそれほどいけないことなのでしょうか。宗教ならよかったのでしょうか?それもたぶん叩かれますよね。

文春はベッキーの頃からおかしくなってきた、と言う人もいます。

ベッキーの場合はたしかに非常に後味が悪いですが、本人たちの判断能力は万全であり、恋の病のお灸が厳しすぎただけ、というみかたもできるでしょう。

しかし、小室氏のように「そもそも色々大変で生きること自体に意義を見出しにくくなっている人」を叩くのが「正義」だとは思えません。

元々文春は買いませんし、ほとんど読みませんが、ぜひ皆さんが不買してくれるといいな、と思います。
    • good
    • 0

小室氏の話ですか。


奥さんが病で闘っている最中に不倫したという、人としての倫理観が問われたのでは?
要するに、片時も目を離せないなどと言って、いかにも献身的な態度を見せておいて、そそれをいいことに不倫したということの問題です。
    • good
    • 0

>報道が人の道として間違っている



私はそうは思いません。
報道のネタになった小室氏が人の道を踏み外したのですよ。
    • good
    • 0

それも仕事、あれも仕事。


彼等は彼等でプロ意識を持って仕事をしているのでしょう。
あなたもその会社に入って、芸能担当になったら同じことを必死にするでしょう。
「こんな仕事は嫌だ」と配置転換を申し出ますか? 自主退社しますか?

書かれたことでどう対処するのかは自己判断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「こんな仕事は嫌だ」と配置転換を申し出ますか? 自主退社しますか?
居たたまれない気持ちになって辞めると思います。

今の週刊誌の取り上げ姿勢は人の道として間違っていると感じます。

お礼日時:2018/01/20 10:28

私もTM NET WORK



世代です。

マスコミ並びにメディアの報

道、あーでも無い、こーでも

無い報道、日本という国なら

では、では無いでしょうか?

有名人だからこそ、あーやっ

て報道される訳で、一般人な

ら報道されません。

もしも、天変地異や大地震

等が起きれば直ちにその大

地震に代わる日本ならでわ

では、無いでしょうか?

北朝鮮のミサイルが、もしも

日本列島の何処かに落ちまし

たとなれば、質問者さんが

頭に来ている問題も消えます

メディアも、切り替わります

それだけ、日本が平和ボケ

しているだけです。もしも

日本がシリアだったら、国民

全員が難民になり、各地で、

暴動、テロの被害により、

マスコミ、メディアなんて

この日本から、いなくなりま

す。海外のメディアの報道は

来るでしょう。まあ、日本

とは、言わず、世界各地で、

人間とは、本来、綺麗事では

、間違った事を否定する

生き物なのであるにも関わら

ず、何処かと何処かの国が

戦争を起こしました。

というニュースが流れると、

そっちに目線が行くのも然り

だよね。
    • good
    • 1

全く興味有りません。


騒ぐのは、野次馬根性の人間が それだけ多いという事です。
それでなければ、週刊誌 も ワイドショー も、取り上げませんよ。
それだけ、日本は平和ボケしているのでしょう。
皆が無視すれば、消滅します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方は悪いのですが馬鹿な国民が増えたと感じます。
こんな調子で憲法変えられるとしたら怖いと思います。

お礼日時:2018/01/20 09:11

他にネタないのかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫は当事者だけの問題ですよね。必要以上に大きく報じる意味が分からない。

お礼日時:2018/01/20 09:10

著名人なら何をしても良いわけはなく、やって良いことと悪いことを区別しなければならない。


知名度が高く社会的影響力が大きな大物ならばなおさら自らの行動には注意し、生きかたの模範となるように心がけておくべきである。

この件は病気に苦しむ妻KEIKOさんに対する立派な背信行為なのである。
報道されなければ彼の人生は破壊されずにすんだだろうか?
いや、そんなはずはない。
バレていなければこの先もずっと密会は続けられ、エスカレートの一途をたどったはずである。

自分で決めたケジメのこと。
一般人になることで生活態度が改まればそれでよし。
それ以上は責めてもしかたない。

ただ、一般人に戻ろうとしている彼らのその後を執拗に週刊誌が追い続けることには猛反対です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

刑法犯でもないのに才能ある人が興味本位の記事により人生を破壊。その人の作品から多くの希望喜びをもらった我々も望んだ結果ではない。
もうすこし人間性ある取材ができないものか?

お礼日時:2018/01/20 09:09

昔は、知っててもあえて書かないこともあったそうです。


スポーツ記者なんか、伏せるだけ伏せて、その選手が引退した時に、独占取材で一気に元を取ったりということもあったそうです。

マスコミの使命が、社会への問題提起だとしたら、誰も望んでないことまで、記事にしなくてもいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の週刊誌 強きに弱き 弱きに強き 
偽ジャーナリズムのように感じますが、これに気がつかない一般大衆

お礼日時:2018/01/20 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!