プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理予定日4日前に思い立って検査しましたら、うっすら線がありました。
これはいわゆる蒸発線なのでしょうか?
画像を添付しましたので、分かりにくいとは思いますが確認いただければ嬉しいです!

第二子不妊(?)のため、月曜に不妊治療院に通うため初診予約しました。できるだけ早く動こうと、色々時期によって検査項目変わるだろうしと生理予定日2日前の予約です。

なので、一応その前に妊娠してないか検査薬使用した次第です。
フライングだとはわかってますが、妊娠超初期に内診しないほうがよいと聞いたので不安になって検査しました。

第一子の一時保育も無理言って予約したのでキャンセルがもったいないのですが…
蒸発線でなく、うっすら陽性だったらキャンセルしたいと思います。

宜しくお願い致します!!

「フライング検査 クリアブルー」の質問画像

A 回答 (7件)

妊娠まちがいないとおもいますよ

私もうすーいかんじでしたから
でももう一度検査してみるのもいいかもしれませんよ
確信できますので
    • 0

このタイプの検査方法ではコントロール(濃い青)のところがしっかりと反応しています。

このことから、異常な検査でないことを表しています。
また生理4日前に実施されたようですが、今販売されている検査キットは感度がよく生理前でも解るようです。
薄らと反応していますので、陽性(妊娠)と考えてよいかと思います。
おめでとうございます!!
    • 0
この回答へのお礼

明日また検査して、ちょっとでも濃くなってたらキャンセルしようと思います!陽性と回答くださった方が何人かおり、ちょっと浮かれてきてしまいました笑
ありがとうございました( ´ ▽ ` )

経験者からいわせてもらうと

これはおめでたですね
私もこういう経験ありで
おめでたでした
    • 0
この回答へのお礼

生理前の検査薬でうすーい陽性だったのでしょうか?フライングって判断難しいですよね…何度も見返してしまいました。妊娠だったら嬉しいのですが…

ありがとうございました( ´ ▽ ` )

明日もう一度検査してください。

今の時点では判断できません。
妊娠していれば確実に判定線は濃くなりますから、それで分かりますよ。

>フライングだとはわかってますが、妊娠超初期に内診しないほうがよいと聞いたので不安になって検査しました。
陽性だったとしても、医師に妊娠の可能性をつたえれば済むことです。
ですが、一体誰に妊娠超初期の内診をしない方が良いと聞いたのですか?
内診の何が問題なのですか?
内診で子宮の中までいじる訳ではないのですから、着床に何の影響もありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、ネットで聞きかじった知識です!しかし、もし妊娠可能性があれば、不妊治療専門院なので、どうしてきたの?って感じになりそうです…

また、明日検査してみます。ありがとうございました!

うーん、妊娠していなさそう

• 0
この回答へのお礼

うっすらなのでわからないですよね…あまり期待せず、、ですが期待してしまいますね
ありがとうございました!

この状態だと少ししてから再テストすれば濃くなって行く場合が多いです。

2、3回再度テストして
濃くなれば着床が確かで
薄いままだと流れた可能性が高いです。
今できるることは動かずに
仰向けに寝ている体勢が子宮に一番良く着床が進んで行きますので安静にしていることをおすすめします
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうですよね。また明日検査薬使ってみようと思います。とりあえず腰痛がひどいので今日は寝ています( ´ ▽ ` )
ありがとうございました!

これはオメデタですね!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうだったら嬉しいのですが…( ´ ▽ ` )