プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人に
二度と連絡するな
と言ってしまった時って、相当感情的になっていると思うのですが
自分の感情が落ちついたら、言い過ぎて悪かったな、と感じることはありますか?

若い頃、ケンカ別れして相手に二度と連絡するな!と言われましたが、一年くらいして再会した時、向こうから話しかけてきて、復縁を求められたことがあります。

やはり、強い口調で
二度と連絡してくるな
と突き放したら、自分が冷静になったときに
言い過ぎて傷付けたな
って思うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 度々失礼します

    結局、同僚に日本語が判る人がいるらしく、自分の留守中に開封され、置いてあったらしいので、
    その人に「恐らく読まれたでしょう」と不安になっているみたいです。実際のところは彼には分からないのだと思います。彼も神経質なところがあるので疑心暗鬼で今は自分が社内で噂になっていないか、不安がっているので、彼から二度と連絡するなと言われたメールに「大丈夫。あなたは素晴らしい人だから安心して休んで」と言ってしまいました。彼はいい加減なことを言うなと、余計に怒っているかもしれません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/20 15:25

A 回答 (9件)

少し時間を空けて、連絡してみてください。


そっと受け入れてくれますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なぜですか?
私とは二度と関わりたくないんじゃないんですか?

お礼日時:2018/01/20 13:59

解りました。


くれぐれも後悔のなきように!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

彼、今は私を大嫌いだけど
時間が経てば良い所も思い出してくれるかな?

お礼日時:2018/01/20 20:42

女です。

昔、好意を持たれていた男性からかなり頻繁に連絡が来るので(もはやストーカーレベルでした)感情の赴くままにそのセリフを言ってしまった事があります。

しばらくの間は罪悪感が有りましたが、好きな人が他の人だったのでそっちに夢中になっててすぐに忘れてしまいました。笑

もしも自分が男性だったとしても…多少は後ろめたさみたいなものが残ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もその経験はあります
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/20 19:51

ストーカー呼ばわりされる心配はないと思います。


自分の気持は既に決まっているのですから、
伝えない後悔より、伝えた後悔の方が納得できると思いますよ。
もう少し、積極的かつ素直になったほうが良いのでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度と連絡するな
というのが今の彼の気持だし、彼は感情的な女性が苦手そうなので、今はもう離れておきます

ケンカ別れして、謝罪と、散々彼を傷付けたものの
彼は素晴らしい人だということは伝えられたからいいぬしなくちゃ、、彼も赤裸々に書いた内容が社内で見られたことを怒りましたが、私自身の謝罪については何も言わなかったので、それはそれで受け止めてくれたはず

彼も落ち着いたら
二度と連絡するな
は罪悪感出ると思います

私も、男性に同じこと言ったとき
罪悪感残ったので

お礼日時:2018/01/20 20:03

本当はあなたは後悔し、2人の関係のよりを戻したくて連絡したわけですよね。


その行動が(手紙)、偶発事故により、自分の本心とは真逆の事態になってしまったわけです。
『彼は我慢して、私を一切悪く言わず別れた』
とありました。
あなたのことを嫌いで別れたのではないと思いました。
もう一度、今度は直接会って自分の気持ちを伝えてみてください。
多分わかってくれるのではないでしょうか。
海外ということで大変だと思いますが・・・
今のままでは後悔の念が残ってしましますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確に状況判断頂き本当にありがとうございます。
確かに彼は私のことを好きな気持ちが残って別れたと思います。

恐らく今も日本に帰って来ていると思います。
今会いたいと言っても、もっとストーカー呼ばわりされませんか?一目見て謝りたいですが。

お礼日時:2018/01/20 15:17

私は因みに男性です。


女友達、男性の友人ともこのようなことがありましたね。
恋人同士では、1WeeK位で我慢できなくて連絡してしまします。
親しい関係になればなるほど、このような場面に遭遇すると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先月海外に住む彼とケンカ別れして色々言ってしまったんですよね。あなたはつまらないから次の恋愛楽しみたいとかエッチ下手とか。
彼は我慢して、私を一切悪く言わず別れたのですが私は謝りたくて、連絡手段がなかったのと、彼の海外宅住所を知らなかったので会社に謝罪手紙を送ったら、開封されちゃったらしく、相当怒られ、二度と連絡するなと言われました。エッチ下手とか言ったことを謝る文面だったので、そんなのをまた社内で見られて彼は相当パニックだったみたいで、いつも穏やかなのに、誤字脱字が多い感情的なメールで二度と連絡するなと。

あんな感情的な彼を初めて見たし謝るどころか
余計に彼を怒らせ、嫌われ、本当に悲しいです。

お礼日時:2018/01/20 13:23

好きな人に限らず、親とかともそういう経験はあると思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね
意外と親しいからこそ言える部分もあるかもですね

お礼日時:2018/01/20 11:26

誰でもそのようなことを思ったことは一度ならず何度かはあるでしょう。


実際に私も怒りにまかせて言ったことがあります。
半年ぐらい連絡を取りませんでしたが、少し言い過ぎたとは思い気にしていました。
若干の後ろめたさを持ちながら、そろそっ連絡でもと思い連絡をした経験があります。
しかし、相手を突き放したつもりでいたのに、当人が何とも思っていなかったことを知り唖然とした経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い過ぎると罪悪感で放っておけなくなる心理ってありますよね。。
因みに半年あけてご自分から連絡されたお相手は恋人ですか?あなたは男性?女性?
因みに私は女性です

お礼日時:2018/01/20 11:29

最初に言ったときに、後になって「言い過ぎた」と思うことはあるでしょうが、二度目は最初のことがあった上での事なので、確信的に「二度と連絡してくるな」でしょうね。



もし、二度目も「言い過ぎた」と思うようなら、その人自体がよほど感情的な人間で学習できないのでしょう。

何度でも同じようなことはあるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろん一度しか言われない状況です。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/20 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A